忍者ブログ
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も決勝進出率を度外視で別のジャンルのGP上げを頑張ってきました!
そのジャンルは・・・グル生(ぐるなま)!
グルせいじゃなくてグルなまです!

いろんなジャンルでいろんな方面に苦手はありますが、グル生はさほど苦手意識は無いものの
オサレ問題はサッパリダメダメという弱点があります。
まあ、男はたいていそういうのは苦手でしょうけどね。


さて、今日も後半のハイライトを。


GPは1023まで貯まっているけれど44消えるのが確定しているクレ。
17クレ目 カフィさん、まきまきさん、九段さん
  44消えるのは確定なので最低でも55以上貯めたい所。
  16クレ目は消えるの0にも関わらず1問も出ず、さらに逆転Rでは答えられずで散々な目に(´・ω・`)
 1Rはあまのじゃく。私ひとりだけみんなと被る。4位
 2Rはサバイバル。1問グル生あり。2周目に果敢にチャレンジするが×。フレアね。メモメモ。
 逆転Rは早押し。ここでグル生3問キター! グルスポグルグルの順。
 その1問目でカフィさんと二人揃って誤答する(´・ω・`) 2問目はスポーツ。残された二人は答えず私とカフィさんで答える。
 3問目と4問目は両方とも1stでGET!!! 3連答したけれど☆6でまきまきさんと並び、予選が悪かった私が落ちる。
 まあ、いいんです! 88GPも貯められましたから!( ゚∀゚)
 -44/+88 1067

偉人まであと33GPです!次のクレは増減無しですがその次のクレで77消えますorz
よって、なんとか次のクレで決めたい!


18クレ目 SNOWさん、千貌さん、ブロンズの方
  あとわずかという時に限って、ビジュアルが・・・。
  1Rはテクニカル。ここで1問グル生が! 1stで取ればいきなり偉人達成です。
    しかし、取ったー!と思ったら2ndでしたorz 2位
  2Rはビジュアル。無難に2位。
  逆転Rは早押し。ここで3問グル生が揃います( ゚∀゚)イヤッホウ! どれか1問でも取れれば偉人達成!
  ……(´・ω・`)
  2問連続でSNOWさんと千貌さんに押し負けるorz
  3問目は押したはいいが、これどこの地方やねん(´・ω・`) 結局間違えて終了。 3位
  あと1問がー!あと11gpがーーーーー!・゚・(ノД`)・゚・ウワァァァァン
  0/22  1089

 

19クレ目 小夜さよさん、猫どきゅんさん、3ケタプロの方
  このクレで77溶けるのでなんとかグル生来い!と念じました。
  1Rは爆弾押しつけ!  2Rはサバイバル! おおっ、これはもしかして!!!
  …1問も出ませんでした('A`) 何、この操作されてる感。
  頑張って逆転Rは1stで取りましたが決勝ではそのグル生で間違える始末(´・ω・`)
  優勝はしたのですが-44と後戻りする事に。


20クレ目 ブロンズの方2人、凶兆の黒猫さん
  このクレは増減0の為、なんとかクリアしたい!
  1Rはテクニカル。4問目にグル生が!! しかし、問題がグロくて答えられずorz 2位
  2Rは早押し。1問目にグル生があります。ここを1stで取り33GP確保! 3答したので1位でした。
  逆転Rは連想。グル生を投げるのは私1人だけですが最低でも2押しで正解すれば偉人ゲットです。
  グル生は4問目。万一の事を考えて100%確証がない場合は解っても3問目は押さない作戦に。
  ・・・問題が合わなく、1、2問目は全く押せず。3問目のエンタメ。ここは押したくてウズウズしていましたがスルー。
  そして4問目のグル生。1stをブロンズの方に取られましたが2ndをゲットして・・・正解!
  スルーしたおかげで3位にはなりましたが無事偉人ゲッツ!!!!



その後、2クレは解放モード(笑) なんとか優勝して締めました。
21クレ以降は結構大きなGPが動くので今回は超人は狙いませんが、チャンスがあれば狙ってみようかと思います。

 

1億9770万→1億9933万パワー(+163万/7.41)
9-5-5-3 決勝進出率63.63%

本日対戦した友達、知り合い、有名人、よく対戦した人

バタリアンさん
2代目 総長さん
連想一発押しさん(2回)
ミスタ~さん
ハンテンさん(2回)
親っさんさんさん
ムンクさんさん
森磁石さん
みうみうV3さん
S620さん
凶兆の黒猫さん(2回)
シンシアさん
きゃたつさん
マッチさん
たこまるさん
一発逆点さん
麻雀芸人さん
Inapyさん
ちくわ大明神さん
べーたさん
ミュウツーさん
カートさんさん
かるてさん
山修さん
まさろってぃさん
カフィさん
まきまきさん
SNOWさん
千貌さん
小夜さよさん
猫どきゅんさん
Intikiさん(2回)
博多nみのさん
せるFISHさん

みなさま、対戦ありがとうございました!

 


早押しや連想で語文や漫アゲ以外を投げたらそのジャンルを貯めてます(笑)
次はエンタメかスポーツかなー。
しかし、今のところは他ジャンルで大きく稼いでいるところがないので暫くは通常の「ガンガンいこうぜ!」モードでいきます!
というか、勝利を捨ててまでGPを最優先する姿勢はマゾ過ぎて私には無理があると痛感です(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
スザン又師匠、こんばんは。

スポーツとエンタメはテレビや新聞を見たりウィキペディアで調べたりすると結構簡単に解けますよ。

グルメ・生活ですが、分からなかったらとにかくメモしてウィキペディアで調べるのが効果大です。あまのじゃく・積み重ね・サバイバルの時に郷土料理の問題が出てきた場合は私でしたらあまのじゃくでしたらとにかくメジャーなものは絶対に選ばず、認知が薄いものを選ぶのがいいと思います。積み重ねでしたらパーフェクト狙い。サバイバルは絶対に降りずに自爆覚悟でとにかく攻める。それに尽きます。他にも覚えた方がいいのは居酒屋メニュー・ファーストフード(出てきたのは私が覚えている限りでは松屋・すき家・なか卯・CoCo壱番屋・珈琲館・スターバックスのメニュー・サイドメニュー)・生活用品・化粧品・ブランド・お菓子・アイスクリームは確実に出ます。超人を獲るにはとにかく丸暗記するしかないですね。
宇和海17号 2009/06/20(Sat)00:14:28 編集
無題
基本的にはGP狙いの時はサバイバルでも爆弾でも間違えようが答えてますね(´・ω・`)
食品系は得意なんだけどオシャレ系が私はダメダメです。
スザン又 2009/06/20(Sat)00:19:52 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[05/05 スザン又]
[05/05 ハガキ]
[05/04 蘭蘭]
[11/25 メテオ]
[11/20 宇和海17号]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
スザン又
HN:
スザン又
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
忍者アド
忍者ブログ [PR]