忍者ブログ
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宿題の10問はなんとか作問。明日は予備問&サドンデス問題を作成。


1クレ目 HJさん、五段さん、DjHosaさん
 1Rの爆弾押しつけ、間違えてはいけない問題を素で間違えてしまい予測が狂い3位に(´・ω・`) 予定では1位だったのに(笑)
 2Rは積み重ね。個人的な萌え問がありDjHosaさんと並び1位タイ。
 逆転Rは連想。2答が効いて1位抜け。2位はHJさん。
  決勝Rは早押し勝負。2問連取した後、一瞬気を抜いた瞬間にDJさんに凄い押しを決められる。最後は取ってなんとか勝利。1位


2クレ目 ブロンズプロの方3人
 1Rの積み重ねはサッパリ積めず3位タイ(´・ω・`) 2Rは押しつけでただ一人のらりくらりと爆破を躱して1位。
 逆転Rは早押し。1問しか答えられず2位で並ばれるも得失点差で勝利。アブナイアブナイ
 決勝Rは1位の方に連想を投げられ0-20でいきなりリーチをかけられるも3連答で逆転勝ち! 1位


3クレ目 ブロンズの方、もんじゃさん、七段さん
 1Rはサバイバル。スポーツを積みまくっていたもんじゃさんが逃げ切って1位。私はラス濃厚だったが最後の最後でスポーツのラストを取って2位。
 2Rは積み重ね。グロ問が続くもなんとか2位。1位はもんじゃさん
 逆転Rは早押し。ここで3答して1位抜け。しかし、ブロンズの方が4連答し、もんじゃさんを抜いて私と並び1位も得失点差で2位に。
 決勝はひさびさに連想を投げ、30-0で勝利。 1位


4クレ目 ノーバディーさん、ブロンズの方2人
 1Rはあまのじゃく。ブロンズの方がかぶりなし正解を連発して1位。私は2位に。
 2Rはチキン。ここはノーバディーさんが底力を見せた。私はサッパリで3位タイ(´・ω・`)
 逆転Rは早押し。ここで全部2ndながら3答して1位抜け。2位はノーバディーさん。
 決勝は早押しを投げる。相変わらず押しが早いですがなんとか誤答を拾って勝利。 1位


5クレ目 蒼崎サードさん、城下華麗さん、ブロンズの方
 1Rは積み重ね。漫アゲの萌え問が多くて1位(笑) 2位は蒼崎さん
 2Rはあまのじゃく。かぶりなしと思った2択をことごとく外すorz 3位
 逆転Rは早押し。1問目を思いっきり勘違いしていたのが痛かったorz
 起死回生のラス問、1軍に登録できる外人数を自信満々に答えて×喰らうorz 3位


6クレ目 たんれいさん、ブロンズの方、黒乃幕左ェ門さん
 1Rは積み重ね。ここは1st2発もあり1位抜け。2位はたんれいさん。
 2Rは早押し。1問目のエンタメで最悪の2ページ分岐にひっかかる。結局挽回できず4位。
 逆転Rはテクニカル。最後の最後の問題、漢文で誤答をかましてしまい終了。3位


7クレ目 ALIさん、五段さん、八段さん
 1Rの連想はALIさんと私が40ptで1位タイ。
 2Rは積み重ね。漫アゲでALIさんが誤答という珍しいものを見る(笑) 1位
 逆転Rはテクニカル。ここでは2答して1位抜け。2位は当然ALIさん
 決勝は早押し勝負。押し合いで勝ったのは1問(´・ω・`)しかし、ALIさんの誤答の隙をついて勝利。1位。


8クレ目 3ケタプロの方、七段さん
 1Rは押しつけ。今回は爆破されまくってましたが2位(笑)
 2Rは連想。4問連続1stで正解し1位。
 逆転Rは早押し。1問目こそ誤答するも3,4問連答で1位。
 決勝Rは早押し勝負。30-0で勝利! 1位


9クレ目 今治からみてくれ参謀さん、ブロンズの方、九段さん
 1Rは積み重ね。ここは全員パーフェクトというのもありましたが1位タイで。
 2Rは押しつけ。最後の最後で爆破されるもずっと爆破されずじまいでしたので1位(笑)
 逆転Rは早押し。2問単独正解し文句なしの1位。2位はみてくれ参謀さん
 逆転Rは連想を投げてみました。1問目どうしても思い出せず誤答から失点される(´・ω・`)
 しかし、その後3連答で優勝! 1位


10クレ目 アドアーズ錦糸町の文字が見えた時から予想していたきゃたつさん、HQさん、七段さん
 苦しいマッチングだなあ。
 1Rはサバイバル。1問目を誤答して苦しい立場でしたが最後はエンタメで音楽用語( ゚∀゚) これをいただいて2位。
 2Rは早押し。ここはHQさんが1st2回、2nd1回で文句なしの1位。2位は私ときゃたつさん。
 この時点でHQさん★12、きゃたつさんが★6、私が★8 七段さんが★3
 決勝Rはテクニカル。ここは大激戦!
  1問目 語文    私が1stで押して正解。さらに七段さんが誤答して単独ボーナス。
  2問目 自然科学  きゃたつさんが1stで押して正解。私が2ndで押して正解。
  3問目 スポーツ  きゃたつさんが1stで押して正解。七段さんが正解。
  4問目 歴地社   きゃたつさんが1stで押して正解。HQさんが2ndで押して正解。
 これにより、スザン又★11、きゃたつさん★11、HQさん★10、七段さん、★-1ということになり
 得失点差で私が1位に。大激戦でした。
 決勝はきゃたつさんに早押しを投げるも頭の中で鳴り響いていた「やつらの足音のバラード」を誤答してしまい・・・最後はきゃたつさんに取られて終了orz 2位

 

2億343万→2億492万パワー(+149万/14.9)
7-1-2-0 決勝進出率 80.00%

予選通過できなかったのは情けない負け方でした(´・ω・`)
8割あって贅沢を言うのもなんですが、やはり負けるにしても形というものがあるんだ(´・ω・`)
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[05/05 スザン又]
[05/05 ハガキ]
[05/04 蘭蘭]
[11/25 メテオ]
[11/20 宇和海17号]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
スザン又
HN:
スザン又
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
忍者アド
忍者ブログ [PR]