忍者ブログ
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく過去の自己記録をついに超える事ができました。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm9037966

明日の勤務があるのでもう寝なきゃいかんのだが・・・(´・ω・`)
こんばんは、ある時はスザン又、ある時はピーチ大王と名乗るオッサンゲーマーであります。

毎日毎日過去の記録を塗り替えるべくプレイしていまして、ようやく記録更新となりました。

いろいろ試してみましたが、やはりシンプルなのが一番速かった。
小細工を弄すると逆に遅くなったりしました。

表イシターをやっている人からするとありえんような呪文の使い方をしていると思います。
これは全て計算済みでして、MP回復量を全て考慮にいれた行動であります。

裏イシターは表と違いリアルタイムに成長しくシステムですが、タイムアタックという性質上いかに経験値を短時間で稼ぐかが鍵でした。
たくさん稼げても時間がかかりすぎては話にならんのです。

COMMON CHAMBERではクリア目的なら実際のところTHUNDER BOLTを使う必要なんてないのです。
ROCK TO MAD IIを使って宝箱を空ければウーズは全滅するのですが、如何せん距離が長すぎる。
実はDuoDimensionも組み込んだりして試してみましたが、ラストの敵が強化されるので結局長引くという結論に達しました。

今回の動画、序盤はgdgdでスムースに進んでなく、いろんなところでポカをしていますが徐々に建て直していきます。
一番大きかったのは TRAINING YARDでさほど躓かなかったことではなかったかなあと思います。

序盤は基本的にノンストップ、殆ど止まらず止まっても一瞬ですからとにかくよく死にます。

特によく失敗するのは TRAINING YARD (ミラーナイトに殺される) SLAVE PENの黒バンにやられる(動きがイマイチ読めん)、DINING ROOM スライムが動かん(笑)の3箇所。
逆にいえばここを突破すれば殆ど私はラス面までは行けます。

ラス面も最後はソウルオブドルアーガを8体全部1まとめにできれば最高なんですが・・・今回はギルの位置が悪く、カイが身動き全く取れなくなってしまったため8匹でなく7匹同時に相手→残りの1匹退治 という状態でした。
これが8匹まとまっていれば46秒は短縮できてるんですよね・・・(´・ω・`)


というわけで23分台が見えましたが、私としてはパトラッシュ僕はもう疲れたよ状態なのであります(笑)
これにて本業(?)のAnswer×Answer2日記に戻りたいと思うわけであります。


※後日、誰でも裏イシターがクリアできるタイムアタックパターンを流用した安全パターン動画を作成します!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[05/05 スザン又]
[05/05 ハガキ]
[05/04 蘭蘭]
[11/25 メテオ]
[11/20 宇和海17号]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
スザン又
HN:
スザン又
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
忍者アド
忍者ブログ [PR]