忍者ブログ
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フルドーピングで迎えましたゴールドテストです。
私は精神的にモロいなあと痛感ですよ。ホント。

ワンダーパーク西条はこの日、およそ8ヶ月ぶりぐらい?に場所換えしています。
で、カメラ設置しやすい所を選んだのですがこれが間違いだった。理由は後述。


1クレ目
 大老さん、防衛システムさん、水の都さん
 いきなり4雪だるまキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
  1Rはあまのじゃく。最後の最後で結納の品を外す。経験済みなのに何をやっとるんだー。
  2Rはテクニカル。防衛システムさんが圧倒的でした。最後の問題でなんとか押し勝つ事ができ2位に滑り込む。
  逆転Rは早押し。最後は実はドキドキしてました。ナンバーの色に振られる可能性もあるので・・・。
  決勝は大老さんと早押し。調子は悪くなかったのですが隣の芝生!と決め打ちしての誤答から手が遅くなり敗北・・・orz
  1敗目

2クレ目 時間合わせにクレ投入するもカード読み込み不良! し、しまった。この台は4台あるうちの読み込み不良多発台やんか・・・。
 200円3クレのため既に200円投入しているので次のクレも自動的にこちらでやらなければいけません。
 結局時間合わせに間に合わず18秒ほど遅れてのスタート。2度読み込む不良したら確実にアウトなのがツライ。
 ブロンズの方、プロアンサーの方、そしてシルバーは片林さん。いずれも参加者ではないですが苦手なビジュアルとかあるので気が抜けません。
  1Rはビジュアル。見事なまでに4位(´・ω・`) 何もできず。
  2Rはダウト。東京オリンピック以前の出来事問題はきっちりと確信しているやつだけ選んで正解。ダウトも誘えて1位。
  3Rはテクニカル。ここでグル生で水鳥羽毛詰防寒着・・・まあ、ダウンジャケットなのですが名前がどうしても思い出せず終了。
    実はこの次の問題は即答できる問題。取っていたら単独だっただけに逆転突破していたわけで・・・悔いの残る1戦でした。

3クレ目 またもカード読み込み不良も1回だけで済み、ギリギリ時間に間に合う・・・も、
  ギヤマンの鐘さん ソド夢さん カミカゼさん  フル参加者ですがグロ面子すぎて涙目(笑)
  1Rの漢字メドレーでは1問のタイポが全て。訂正効かないもんな・・・。4位
  2Rの積み重ねは余計なもん積みが多くて3位。
  逆転Rは突破をかけた最後の最後の問題、ビルマの竪琴の作者でどうしても時間内に思い出す事ができず終了。竹山道雄を思い出したのは遥か後です。
 

1回目のゴルテはストレートで終了。2連続4位はそんなに記憶にないのに、何もこんな時に・・・。
ただ5クレまでは継続するよーと言っていたので続けて4クレ目。


4クレ目 カミカゼさん、ミスタ~さん、ほたぴょんさん  目眩がしてきた(笑)
  ミスタ~さんはリアルの友人ですがこの人もクイズの鬼というかなんというか・・・。正統派の早押しはかなり強い人です。
  1Rは押しつけ。爆弾が飛び交いまくる中3位(´・ω・`)
  2Rは積み重ね。なんとか2位タイで踏ん張る。
  逆転Rは連想。2位のミスタ~さんとは1枚差も私とミスタ~さんが両方とも1st2回取ってりゃ差がつかないわけで・・・またまた終了。3位


5クレ目 ほたぴょんさん、テツフジさん、マッチさん
  ほたぴょんさんは言うまでもなく高知の悪魔ですが、テツフジさんは難問大会でも結果を出されてる方ですし、週末にスカイプで実際に一緒に早押しクイズをやっていますが膨大な知識量に驚かされるばかりです。
  そしてマッチさんはリアルで古くからの友人であり熊本クイズ愛好会の会長さんでもありますからこれまた酷いメンツであります(´・ω・`)
  1Rの早押しは1st3回を含む4連答で1位。このメンツ相手には珍しいな(笑)
  2Rはプレッシャーなのですが焦るとありえんミスを連発するのが悪い癖。3位(´・ω・`)
  逆転Rは連想。漫アゲで単独を取る事ができなんとか1位抜け。2位はほたぴょんさん
  決勝では早押しを投げましたがエンタメは押し負けるわ、自然科学の2択は外さないわで高知の悪魔にふさわしいほどのイヤガラセ(笑)でストレートで下していきました(´・ω・`)


この日は一応5億まで戻す。
APASAさんも来られていたので今回は余ったクレということで2戦店対してみました。
結果は2戦とも第3Rまでもつれこむ接戦。やはり漫アゲという武器ですかねー(笑)
今回2連勝でした。


んで本日。12:55に到着するも持ってきたカードがスザン又カードで無い事に気付きパニック。Aリーグ 野比のび犬(笑)
 ロケテの時に使っていたカードがなぜここに!
 仕方ないのでカード買おうとするも売り切れ状態。カード持ってきてくれたのは13:00・・・ということで主催者なのに13:01に間に合いませんでした。スイマセン。


1クレ目(13:14) ほたぴょんさん、Na取羽美さん、戸松パプリさん フルゲート。
 ラウンドワン高知の文字が見えた瞬間に('A`)ウェーでした。
 1Rはテクニカル。問題にも恵まれ1位通過。
 2Rは早押し。分岐しそうだな・・・とは思いつつもストレートだったらやだなーということでストレートに答えようとして死亡。追い上げるも3位。
 逆転Rは連想。ここでは3答して2位抜け。1位はほたぴょんさん。
 ほたぴょんさんから早押しを投げられるも1問目勘違いからの誤答から自滅。この時点で何かが壊れてましたね。今おもえば。


2クレ目は(13:27) ほたぴょんさん、MANUさん、さとちゃんぺさん
 さとちゃんぺさんはともかく、高知の2大悪魔降臨って何のイヤガラセ?('A`)
 1Rの早押しは一度たりとも1st取れずに3位。回答権取れねーよ!と押しが少々荒くなりました。
 2Rの連想はなんとか3答の甲斐もあり1位抜け。
 決勝はテクニカル。結局なんだかんだ言っての発端は私の誤答なんですよね。どっちだったかな・・・と選んだ方が間違いってのは私の事。
 そして3問目終了時点で完全に決勝進出すら消滅した時点で頭真っ白でした。
 最後のタイポは画面がまともに見えてなかったんでしょう。解ってんのにタイポしてさらに荒れてしまいました。最低だ俺。


1,2Rとも失敗。本来なら時間置いて頭を冷やしたいけれど時間指定しているのでそれも出来ず。
3クレ目はそのまま突入も参加者0・・・。猫どきゅんさん、トバーモリさん、ブロンズの方
 1Rはビジュアル。何もさせてもらえず3位。
 2Rはテクニカル。3つ2ndとはいえ、4連答しているだけあり1位抜け。
 逆転Rは連想。最後の最後に大ミスを犯してしまうもなんとか貯金が多かったのか決勝進出。
 決勝では猫どきゅんさんに連想を投げられ20-20まで追いつくも最後に押し負けて敗北。またもストレートで終了。
 ライセンステスト2回目とも一度たりとも決勝に上がる事なく終了ですよ・・・。


一応、あと1回時間合わせをしているので再度。
 スーウェルさん、ブロンズの方、悪魔MANUさん
 もういいよ('A`)
 1Rの漢字メドレーはスーウェルさん圧勝かと思いましたが最後の問題でまさか追いつくとは。
 2Rはテクニカル。いろいろひっかかりまくって4位。
 逆転Rは早押し。コレを最後の最後でまた誤答して終了。もはや何もできん状態。

 

本来なら明日、明後日と朝の仕事が早いので16時頃に続いてのゴルテをやる予定だったのですが明日はイブに加え西条のイルミネーション屋敷を録画する日。
ちょっと遠いので明日は押すのも早く終了させなければいけません・・・

1回だけということでゴルテを再度受けさせてもらいました。
再テストの1クレ目
 ぶこびっちさん、八段さん、プロアンの方
  1Rの連想,2Rのダウト,逆転Rの早押し全て4位。 ぶっちぎりの最下位の人間にブラボーするのか・・・。
  またもや頭に血が昇りそうになったので少し時間を置いて再開。


2クレ目 ブロンズの方2人、もえないさん
  今回、ちょっと時間を置いて頭を冷やしたせいか1Rの押しつけ、2Rの積み重ね、逆転Rの早押し全て1位抜け。
  そして決勝での早押しも3連答できやっとGLT初日です。 正直精神的にはかなり参ってますが・・・。

3クレ目 ブロンズの方、しろくまさん、愛媛の段位の方
  1Rのテクニカルはいきなり誤答してしまいましたが、後半2問を1stで取り逆転1位抜け。
  2Rは積み重ね。今回は冴えていました。1位。
  逆転Rは連想。1問スルーがあるも、しっかりと投げた漫アゲは取り1位抜け。2位はブロンズの方。
  決勝は早押しで初問を取られるも3答して優勝! 一応リーチです。

4クレ目 一応リーチですが精神的にはツライ事には変わりない。
   いぴげねいあさん、バップの高僧さん、ともちゃん
  1Rの押しつけはPASSするだろうなと思いつつもこちらもPASSしなかったので3位(´・ω・`)
  2Rのダウトは私も含めてみんな勘違いしていてウソが通ってしまい1位。本当は正直者です。
  逆転Rはテクニカル。ここでは1答してなんとか2位抜け。1位はいぴげねいあさん。
  いぴげねいあさんには早押しを投げられ、1問目は先取するも残りを3連答されてしまい敗北・・・orz 2位

5クレ目 ヨコ☆レォタさん、戸松パプリさん、フローレさん
  1Rは連想。今回は冴えていて3答して1位。
  2Rはサバイバル。ヨコ☆レォタさんがグルなまで流石の知識量を見せつけ1位抜け。私は3位タイ(´・ω・`)
  逆転Rはテクニカル。投げた語文はエミール・ゾラの名前を時間内に思い出せずスルーするも残りの2答が効いて1位抜け。2位はグルなま問題を単独で取ったヨコ☆レォタさん。
  決勝Rは早押しを投げるもこれがgdgd。お互い誤答。しかも私のほうは2×して最後の2問を連答しての0-0ということで非常に情けないアドバンテージ勝ちでした。スミマセン(´・ω・`)




というわけでなんとかギリギリですがゴールドプロになれました。
精神的にかなりきました。

余談ですが、プロテストが終わった後の成績が21111なんですよね・・・。
どれだけプレッシャーに弱いんだとつくづく痛感です。小ウサギアンサーは伊達じゃないですね(笑)

というわけで明日も猛烈に早いので寝ます。おやすみなさい。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
合格おめでとうございます。
空気を読まないことには定評のある高知県勢その1ですw
テストの時は、なんか妙なプレッシャーがかかりますから、頭がまともに働かなくなるのはしょうがないです。
カードのトラブルもあったとなればなおさらですが。
しかし、3戦目の早押し1問目歴地社、どうでしょうバカ2人に三内丸山遺跡なんか出しちゃダメですよ中の人w
ほたぴょん 2009/12/24(Thu)00:51:28 編集
無題
何度も何度も立ちはだかるほたぴょんさんが本気で悪魔に見えた24の夜でした(´;ω;`)
スザン又 2009/12/24(Thu)07:17:52 編集
無題
ゴールドプロおめでとうございます!
そして「バカチン四国」1周年バンザイ!
これからも、弱輩アンサー(笑)ですがこれからもよろしくお願いします。それにしても高知の鬼さんと悪魔さん(笑)は容赦ないっすね~。対戦履歴を見て笑いました。
にっしい 2009/12/24(Thu)10:34:31 編集
無題
>にっしいさん
ありがとうございました!
もうこれで1年経つんですねー。本当に月日の経つのは早いものです。

高知には悪魔しかいないのがよくわかりました(笑)
スザン又 2009/12/24(Thu)22:48:54 編集
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
[05/05 スザン又]
[05/05 ハガキ]
[05/04 蘭蘭]
[11/25 メテオ]
[11/20 宇和海17号]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
スザン又
HN:
スザン又
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
忍者アド
忍者ブログ [PR]