忍者ブログ
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は四国四県のクイズサークルの合同例会が四国中央市でありました。
スッカリ忘れていた私は前日になってMANUさんから教えていただき参加を決意。
やっぱり合同例会は人が多くていいね。

AnAnプレイヤーでは高知からMANUさん、愛媛からは私、る瑠ルさん、APASAさんのバカチン四国3人衆。
そして香川からはTUKIHAさんが来られていました。


急遽だったので前日、私も問題を作ったり引用したりしていました。
ただ私自身はこの時期、咳がひどくてまともに喋れないので変わりにコンピューターに
喋っていただきました(笑)
前日にスカイプで出題しましたが課題も解消した上での作成であります。


どんな感じかというと

http://peach-daioh.cool.ne.jp/quiz.wav

を聞いてみてください。当日出した問題ではないですが、こんなの喋れねえよ!
という問題も簡単に(笑)

唯一の欠点は所詮はコンピュータのしゃべりなので前もって「フリそうだ」とか察する事ができないんですよね(笑)
それなりに楽しんでいただけたようで感謝感謝です。

総合結果はMANUさんが四国最強の鬼・悪魔かつクイズ竜王の名前に恥じない勝ちっぷりでの優勝でした。
そしてMANUさんのジャンケン最弱伝説(笑)にまた新たな1ページが(笑)
ジャンケンでの組み分けで3戦全敗ってもはや狙ってるんじゃなかろうかと思いました(笑)

次は5月ですかね。また時間が合えば参加したいです。

さて、17時過ぎに高速に乗って西条まで。ところが新居浜の手前ぐらいで猛烈なスイマーに襲われる。
かなりやばかった。少なくとも1秒は寝てただけに事故らなくてホッとしました。

WP西条に行くといつもは空いている4席のうち3席が埋まっている。
1人は地元のかげまる君ですがあとの2人は初めてみる方です。
ハテ?誰だろう・・・?
と思ったらなんとドンタコス☆さんでした。もう1人の方もドンタコス☆さんのお連れの方のようでした。


ドンタコス☆さんは塔で苦戦されておりましたが、私も塔で苦戦(笑)
金曜、土曜と登れなかったので日曜が初登りだったのですが、いままでのジャンルに比べて全く勝てない。
他のジャンルはそんなに得意じゃなくても70~80Fでも75~80%ぐらいの勝率が維持できていたのですが
いきなり初戦のCOMにやられる(笑) その後立て続けに負けまくり1勝3敗。
なんとか20Fを越えてからは徐々に勝率を上げていきましたが早押しが妙に辛い。
というか分岐がやたら多い気が・・・。

なんとか61Fの15勝10敗で終了(´・ω・`) 今夜も少々押したいけれど外出できるかなー

ドンタコス☆さんとももちろん店内対戦!

 1戦目は早押しテクニカル、カード奪取ともに敗北orz  とくにテクニカルは予想していた問題と違ったりして散々でした(´・ω・`)
 2戦目は早押し、ビジュアル、虫食いだったのですが早押しは30-0で勝利するもビジュアルは20-30の接戦で敗北。虫食いも最後の最後で20-10で逆転して勝利でした。

続きは近いうちに遠征する広島で!ということに(笑)
広島大会は参加したいんだようー。

その後、数プレイした後、咳が酷くなってきたこともあり先に挨拶して帰りました。
また広島でよろしくおねがいします!>ドンタコス☆さん


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遅いあけおめです
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします♪

風邪、嫌な感じで流行ってますね。
私も、喉痛いです。
少し前は、咳で胃の辺りが痛くなりましたし、
少し、お気持ちわかるかも知れないです…

…お大事に。

ドンタコス☆さんにお会いしたのですか♪
とすると、連れの方は…多分、あの人ですね(^_^)

広島の大会って、次はいつなんでしょうか?
Wiki見てもまだ載ってませんね。
(伏見や浜大津もですが)

春が近づけば、私も、いろいろ足を伸ばしたくなるかも知れないです。(笑)

あ、昨日は久々に対戦ありがとうございました。
がっかりな結果でしたけど…

それでは、また。
森磁石 2010/01/12(Tue)14:47:17 編集
無題
先日は今年初の対戦ありがとうございました!
昨年は広島の大会に出る予定だったのですが
肺炎のため身動きが取れなかった苦い過去がありますので、なんとか近いうちに行きたいところです。

あと春には第2回の早押し体験会をやろうかと思ってます(笑)
スザン又 2010/01/15(Fri)01:55:11 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[05/05 スザン又]
[05/05 ハガキ]
[05/04 蘭蘭]
[11/25 メテオ]
[11/20 宇和海17号]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
スザン又
HN:
スザン又
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
忍者アド
忍者ブログ [PR]