忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神は乗り越えられる試練しか与えない(仁より)

時に辛く泣きそうになる時もあるけれど、隣に手を握ってくれる人がいるから毎日が頑張れる。
くじけるわけにはいかない。

会社には今も私の帰りを待ってくれている人たちがいる。

その人たちのためにも自分がくじけるわけにはいかない
PR
無事生還した私ですが、思えば、私自身は昨年に生涯を閉じていても悔いは残っていなかったのである。満足のある人生であった。結婚とは無縁と思われていたのに結婚できて、子宝にも恵まれ、文字通り笑いの絶えない 家庭になったのは幸せの一語に尽きると思う。
これからは死ぬまでかがまさしく試練ですが、嫁と二人手を取り合って乗り越えて行こうと思います。
 2010年4月23日
この日は一生忘れない日になりました。

この日の15時20分
会社で休憩から戻って事務所の自分の机でに座った所でした。

隣には同僚の女の子がいます。

彼女も休憩から戻って 席についた所でした。

彼女の手記ではその時既に呂律が回って無い状態だったらしく、
急激に辺りが暗くなっていく感じになりました。

席から倒れこんだらしく場は騒然となったそうで、すぐに

産業医の先生と上司がコールされました。

「おい、奥さんの携帯の電話番号教えてくれ!」との上司の問い掛けに答えた後が記憶がありません

かすかに会社内に救急車が入ってきて担ぎ込まれた記憶だけは残っています。

西条市には常設の脳外科がある病院が無い為、隣町である新居浜の県病院に搬送されて緊急手術したのでした。

30分手術が遅れていたら確実に死んでいたそうで、迅速な対応をなさってくださった産業医の先生に深く感謝しました。

平常血圧は120前後ですが担ぎ込まれた時の血圧は237での危篤状態だったそうです。
生き残れた代償として左半身不随という試練を背負ってしまいました。
私は性格が超前向きなのでスンナリ受け入れました。
この病になり、改めて嫁の大切さを知りました。
毎日ガチガチに固まっている左手を優しく握ってくれて隣で寝ています。本当に感謝


高血圧の気がある方は本気でお医者さんと相談なさってみてください
私は基本的に投薬で血圧をコントロールしてまして、現在は上110/下60ぐらいです。

半身不随は私は慣れましたが相当大変ですし、介護している人の負担が莫大です
日頃から健康管理しましょう。
私が西条の会社で仕事中に倒れて1年が経過しました。
言わば一度死んだも同然であります。
皆さん、私のような半身不随の身体障害者になりたくなかったら日頃から健康管理はしましょう。

ゲームばっかりはダメだぞ!

身体障害者になって身体障害者サービスをフル活用してます(笑) 映画1000円はオトクだなあ
天気のいい日は外に出てリハビリがてらの散歩をしています。1日1キロほどが目安。

天気の悪い日でも1階から7階まで階段を昇降しています。

階段の昇降って何気ない動作ですが、かなり高度な動きの連続なのでリハビリが終わった後は足がパンパンになっています。


現在はリハビリ最優先の 生活の為アンアンやってる暇がありません

ゆえに 半引退状態です。

昔ほどプレイできない事にストレス感じないしね。

このまま 引退しても いいんじゃないかとも思ったり。2からLiVEになって世代交代もしてるようだしこのまま消えてもいんじゃないかとも…
半身不随となってしまい、車の運転はまずやる事が出来なくなってしまったわけですが、免許更新はしておきました。
晴れてゴールド免許になりましたよ!

しかしながら、
もう二度と運転する事ができないので中型二輪免許は返納(停止処分)にしてきました。長年バイク乗りでしたのでやはり返納の時は泣きそうに。ビッグスクータータイプなら乗れるのになあ…(それだと走る凶器か)
まもなく私が勤務中に倒れたのは1年が経過しようとしています。

会社に脳溢血に詳しい産業医の先生が常勤だったからこそ助かりましたが、病院に搬送時の血圧が237で深刻な危篤状態でした。
血圧に不安のある方はマジで医者に相談しなさい!

甘く見ていた結果が自分です。
私は結果として左半身不随の身体障害者手帳1級保持者になってしまいました。

二度と治る見込み有りませんが、会社は見放してはくれてはおらず、早く戻って来いよと激励いただます。
最大3年間の休職期間を使い切ろうとは思ってはおりませんが、早期復帰して一日も早く休職手当てじゃなく自分の手で稼ぎたい。
 3月19日は例のごとく誕生日ですので誕生日時報やります。
 
普段はゲームセンターにも行けませんがこの日ばかりは特別に許してもらいます。
2時間ほど押させてもらいます。
 
14時から
 
 
15分単位で16時までの2時間予定。
 
装備は 乳牛
 
称号は誕生日切り。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[05/05 スザン又]
[05/05 ハガキ]
[05/04 蘭蘭]
[11/25 メテオ]
[11/20 宇和海17号]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
スザン又
HN:
スザン又
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
忍者アド
忍者ブログ [PR]