忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
1位 122回 決勝進出率75.00% 優勝率50.83%
2位  58回
3位  37回
4位  23回
 
平均順位 1.84位  計240クレ
 
寸評:
後半2位ばかりで、勝負弱いところが目立ちました(´・ω・`)
幕末SPに苦しめられましたねーーーー。
歴地社苦手ですが、比較的得意な年代なのですが手も足も出なかったです。
 
 
ジャンル別
自然科学  445問中 249問 取得率 55.96%
語文    580問中 407問 取得率 70.17%
歴地社   521問中 265問 取得率 50.86%
エンタメ  491問中 274問 取得率 55.80%
漫アゲ   540問中 359問 取得率 66.48%
スポーツ  495問中 277問 取得率 55.96%
グル生   431問中 250問 取得率 58.00%
趣味雑学  422問中 281問 取得率 66.59%
 
寸評:
一応は目標である全ジャンル50%は達成。相変わらず歴地社がネック。語文は月間通して初めて70%以上到達かな。
歴地社の数字はAnAnの問題の難易度が低いので際立って致命的な苦手ジャンルとなっていないだけのような気も。
 
 
形式別
4人早押しクイズ    
1位 25回 52.08% 平均 1.94 位 
2位  8回 16.67%  
3位  8回 16.67%  
4位  7回 14.58%  
 
あまのじゃく    
1位 12回 48.00% 平均 1.76 位 
2位  8回 32.00%  
3位  4回 16.00%  
4位  1回  4.00%  
 
チキンレース    
1位  5回 29.41% 平均 2.41 位 
2位  4回 23.53%  
3位  4回 23.53%  
4位  4回 23.53%  
 
4人積み重ね    
1位 21回 39.62% 平均 1.96 位 
2位 18回 33.96%  
3位  9回 16.98%  
4位  5回  9.43%  
 
4人連想クイズ    
1位 28回 50.00% 平均 1.82 位 
2位 13回 23.21%  
3位 12回 21.43%  
4位  3回  5.36%  
 
4人ビジュアル    
1位 10回 58.82% 平均 2.00 位 
2位  0回  0.00%  
3位  4回 23.53%  
4位  3回 17.65%  
 
4人テクニカル    
1位 25回 62.50% 平均 1.65 位 
2位  7回 17.50%  
3位  5回 12.50%  
4位  3回 7.50%  
 
4人サバイバル    
1位 27回 52.94% 平均 1.80 位 
2位 12回 23.53%  
3位  7回 13.73%  
4位  5回  9.80%  
    
爆弾押しつけ    
1位  8回 33.33% 平均 2.17 位 
2位  6回 25.00%  
3位  8回 33.33%  
4位  2回 8.33%  
    
プレッシャー    
1位 35回 55.56% 平均 1.78 位 
2位 12回 19.05%  
3位 11回 17.46%  
4位  5回 7.94%  
    
ダウト    
1位 16回 39.02% 平均 2.22 位 
2位  9回 21.95%  
3位  7回 17.07%  
4位  9回 21.95%  
    
漢字メドレー    
1位  19回 46.34% 平均 2.00 位 
2位  10回 24.39%  
3位   5回 12.20%  
4位   7回 17.07%  
 
寸評:
相変わらずチキンがダメダメ。
早押し系はまずまずだけど、早押しは分岐で死ぬケースが多かった。
漢字はコツがつかめてきました。
 
 
決勝
 
早押し   62-23 72.94% 
奪取     3- 2 60.00% 
連想     8- 8 50.00% 
テクニカル  5- 5 50.00% 
爆破    37-20 64.91% 
 
爆破は18連勝した後に12連敗しましたorz
連想は滅多に投げなくなったせいかやられまくってます。
 
 
5億1008万パワー→5億4651万パワー(+3643万)
 
モチベーションがいまいち上がりません。
 
PR
 1/29日(金)は超肉体労働日。朝から夕方までヒーコラヒーコラ言ってました。
とにかくヘロヘロで夕方からの研修中も寝てました。
こんな状態では勝ち抜きもできんだろうなあと1戦目前にアイス食ってドーピング。
 
結果・・・
 1-5-0-0 ヽ(゚∀。)ノ
 
決勝進出率だけは上がったけれど勝負YOEEEEE
ことごとく決勝で負けました(笑)
 
ふあいたさん、まきまきさん、丸井ひとは☆さん、テツ☆レォタさん
脳みそスラ仏さん、大老さん、にゃんぽこさん、智也さん
ユリシーズさん、ケンツ軍曹さん、あらたさん、087さん、ケガレシアさん
ゆめごこち♪さん、ゴンまさるさん、天一王将悩むさん
 
皆様ありがとうございました。
087さんの次のクレに天一王将悩むさんが出てきた時盛大に吹いてしまったぜ(笑)
今日はもう何やっても優勝できんと悟り、終了(笑)
 
 
 
 
1/30(土)、午前中は歯を抜いてきました。子供らは家にいたいというので
久しぶりに嫁と二人でデートコース。とは行ってもゲーセン行ったり買い物したりですが。
 
で、時間の都合で今日も5クレほど。
 
結果は1-3-0-1 決勝勝てない病続く(笑)
悔やむ4位は石川さゆみさんが同席した時のクレ。盛大な勘違いをかましてしまい1問目にしてゲームセットになったのが悲しい。
あそこは戦略的にも語文投げるんじゃないよなあと後々後悔(笑)
 
三単現のSさん、神乃木蒼龍さん、むしぱんさん、ねこまたぎさん、ひよこ侍さん、カートさんさん
すずねさん、♪美月♪さん、猫どきゅんさん、石川さゆみさん、くさぅめえさん、牛が答えますさん
J.ヒギンズさん、マッキーさん、リンさん
 
皆様ありがとうございました。
 
ちなみに昨日のラスクレで天一王将悩むさんが出たおかげで無性にこの日天下一品のラーメンが食いたくなり(笑)、
抜歯後2時間して食べに行きました。
相変わらず天一のラーメンとチャーハンは(゚д゚) ウマー
 
 
 
1/31(日)
今日は豪快に寝過ぎてイワユル頭痛がイタイ状態。
バファリン飲んで少々痛みは和らいだものの5クレぐらいでまた痛くなり、結局6クレで撤退。
最近こんなパターンでクレが積めませんなあ。
 
3-3-0-0
 
まさろってぃさん、ぱさん、東さん、神宮寺くえすさん、成原さん、神の象の像さん、kazzさん、ストックトンさん
とっし~さん、孫5号さん、ヨコ☆レォタさん、初芝リックさん、kuniさん、イグザスBさん
よもぎさん、よしクン♪さん、嫌塔士さん
 
皆さんありがとうございました。
 

月曜から処方してもらった薬が思った以上に効果覿面で明かに咳の数が減ってます。
吐きそうなぐらいひどかったのですがねえ。

あと数日しか薬が無いのですが完治するんでしょうか。
昨日はお休みで今日から通常勤務。管理にもどさんでいいから給料高いほうにして欲しいです(笑)


昨日は12クレ
 7-1-4-0
 3位になったのはいずれも自分のミス。
 特に4回目の3位、しゃちょ~♪さんと里田 まいたさんと御一緒した時は、最後の最後でとんでもないポカをして終了したのが情けない限りでした。
 逆に思惑通りだったのは適当でしたさんとの一戦。さまざまなフェイントが効果を奏しました(笑)

 個人的に知っている方、複数回当たった方、友人など
  み~たんさん、もりたひろこさん、シンさん(2回)、カケフさん、満賀道雄さん、Akemiさん、カフィさん
  広島クイズ王さん、ルシタニアさん、Ricoさん、謎王の練兵場さん(2回)、T?さん(2回)、適当でしたさん
  しゃちょ~♪さん、里田 まいたさん、かんパンさん
 皆様、ありがとうございました。


本日は出張帰りで疲れていたので3クレ。
 1クレ目は有名所はえすきさん、げてろさん('A`)
 2クレ目は******さん、そしてオリコン刺客( ゚∀゚)
 3クレ目はプリン真壁さん、スカイプでいつも一緒させていただいている知識の塊、大門和彦さん('A`)

今回は展開に恵まれた感もあり全て優勝でした。

特に2クレ目はブロンズプロの方との早押し勝負で誤答しまくったため、最後の問題で相手が答えて誤答、
かつ私が正解しなければ追いつけないという展開だったのですがその展開が来たおかげで同点アドバンテージ優勝という
非常にウソくさい勝ち方でした。アレはちょっと自分も恥ずかしかったです。誤答大杉。


どうも想定外の選択文字が並ぶと冷静になれず、パニクってしまうのは悪い癖で・・・(´・ω・`)

 

 体調が最悪な中、というか病院帰りにも押すのもアレですが。
元々気管支が弱く、冬は気管支炎でいつもゴホゴホ状態なわけですが
どうも鼻が蓄膿気味で、鼻の膿が咽頭に落ちてそれが影響して発症するっぽいです。
膿を吸い出してもらって少々楽になりましたが根本的な解決になっておりませんな。

帰ってからは即寝のパターンが多かったので成績と寸評。

21日 4-2-2-1  
3位になったクレのノーバディーさん、三咲さん、銅プロの方との一戦がすさまじかったです。
銅プロの方は私がとても好きなゲームの名前なのでとても印象に残ってますが・・・。
逆転Rで私が2答、三咲さん、ノーバディーさんがそれぞれ3答。1st解答権が取れなかったなあー
☆14、☆13、☆11の混戦でした。

22日 4-1-1-0 
体調悪く6クレで撤収。

23日 4-2-2-1
土着神の頂点さんに軽くひねられる(笑) ラスクレでははるなさんにぶった切られました(笑)

24日 3-1-4-3
カード度数を使い切るため12クレ。咳でタッチパネルに唾が飛び反応しなくなるというトラブルもあったのですが、もうみんな幕末SPで本気出してきてるため全然勝てない(笑)
幕末SPの問題はお~い竜馬で得た知識ぐらいしか知らないためやっぱり歯がたたず。
みんなすげーなー。

25日 3-2-0-1 
幕末SPのボーダー10%は突破してたようです。ラッキー。
1クレ目の逆転Rでスポットライトの罠にひっかかりズルズルと誤答しまくって4位(´・ω・`)
SNOWさんやラーメンさん、バタリアンさんといったお久しぶりの対戦の方や
決勝の早押しの成績(速度と誤答率)が少々似ているので気合いがはいるノーバディーさんとのマッチもあり、楽しく対戦できました。ありがとうございました。


ほたぴょんさん、なんならMANUさんに渡してやってくださいー。
一応はいつでもWP西条にいるつもりではありますが、体調の完調まではもうちょっと時間かかりそうです。

今日は記憶障害に相当悩まされました。
久しぶりに4位たくさん引いた。
 
片山まさゆきの麻雀漫画っつーたらぎゅわんぶらあ自己中心派、スーパーヅカン、ノーマーク爆牌党を覚えておけばいいのに
スーパーヅカンが時間内に思い出せず終了。
 
 
 
ワザとやっとるわけではないのですが1141414131(笑)
名誉挽回3回(笑)
 
決勝進出後は全勝という派手な成績でした(´・ω・`)
 
 
 
そういえばSPジャンル幕末来ましたね。
どういうシステムになるのかしら。
 
 
 咳は相変わらず酷いのだけど6クレほど。



3-2-0-1 進出率は83.33%だけど
実際のところ調子はかなり悪かった。

2R終了時点最下位3回(´・ω・`)
うち優勝2回、2位1回という内訳です。

とある人からは「逆転Rから猛烈な勢いで捲ってくる人」という印象づけられてましたが
これでは否定できんわ・・・(´・ω・`)

さて、今回当たった日との中で妙に印象に残ったCNの方がいます。
その名は「きなこ揚パン」さん(笑)

いやー、とても美味しそうだー(笑)


今週は早番なので22時には寝てます。
16:00~18:00ごろ出没予定。

来週の遅番は10:00~12:00ごろ出没予定です。

今日は3クレで終了。 咳がかなりひどい事になってます。 気管支が弱いのは解ってるんですが薬も殆ど効かないしどうしたもんか。 プレイどころじゃなかったのですが一応は1-2-0-0と全部決勝は進出。 イシモリさんやギヤマンの鐘さんが昨日に引き続いて出てきたのはワロタ(笑) こちらは画面の前で咳で悶絶しながらのプレイでした。

久しぶりの日記であります。
本日はパチンコの勝ちで自分用Wiiを買ってきました(笑)
本当はもうちょっとお金があったはずなのにどうも負けたみたいです(笑)

でWii購入帰りで全国は5クレだけなのに悶絶マッチを引く引く(´・ω・`)


2クレ目 にいもニャンさん、S620さん、み~たんさん
('A`)ウェーナニコレー
 1Rのテクニカルは見事なまでに問題を読み違えて4位(´・ω・`) ダウトも集中砲火を喰らい(笑)3位とぶっちぎりの最下位候補。
 逆転Rは早押し・・・。いつもなら語文を投げるところですがここでは伝家の宝刀を抜くしかないということで漫アゲ選択(笑)
 この漫アゲではメトロクロス問という超萌え問が出たのもあり3答したおかげで2位で逆転突破。
 決勝はにいもニャンさんとの対戦でいいところまでいったのですが、タコ配当が思い出せず終了ヽ(゚∀。)ノ

4クレ目 ギヤマンの鐘さん、087さん、ブロンズの方
 ブロンズの方はよく知らない方ですが、ギヤマンさん、087さんは実力はよーーーーーーく知っておりますから('A`)ウゲーー状態です(笑)
 ここでも1Rのビジュアルは3位、2Rのダウトは池上遼一の漫画を完答して見せ場は作るも最後は罠を見透かされて4位(笑)
 2クレ目に続いてまたまた最下位候補に・・・。
 逆転Rは連想なので自動的にこちらは固定ジャンルの漫アゲ選択。非常に厳しい状態だったのですが、私とギヤマンの鐘さんが4連答し
 またまた逆転突破。ギヤマンさんには爆破を投げられますがなんとか打ち返せました(笑)
 18連勝した後10連敗してたんだよねー(´・ω・`)>爆破

5クレ目も斎藤さんと肉弾魔人RXさんが登場しましたがこちらはなんとか全勝でした。
 肉弾魔人RXさんは087さんのホームだったようですが旅行だったのかしら??


ほんと2クレ目は脳汁が出そうでした(笑)
カヨワイ小ウサギアンサーをいじめないでください!(笑)
 

昨日は四国四県のクイズサークルの合同例会が四国中央市でありました。
スッカリ忘れていた私は前日になってMANUさんから教えていただき参加を決意。
やっぱり合同例会は人が多くていいね。

AnAnプレイヤーでは高知からMANUさん、愛媛からは私、る瑠ルさん、APASAさんのバカチン四国3人衆。
そして香川からはTUKIHAさんが来られていました。


急遽だったので前日、私も問題を作ったり引用したりしていました。
ただ私自身はこの時期、咳がひどくてまともに喋れないので変わりにコンピューターに
喋っていただきました(笑)
前日にスカイプで出題しましたが課題も解消した上での作成であります。


どんな感じかというと

http://peach-daioh.cool.ne.jp/quiz.wav

を聞いてみてください。当日出した問題ではないですが、こんなの喋れねえよ!
という問題も簡単に(笑)

唯一の欠点は所詮はコンピュータのしゃべりなので前もって「フリそうだ」とか察する事ができないんですよね(笑)
それなりに楽しんでいただけたようで感謝感謝です。

総合結果はMANUさんが四国最強の鬼・悪魔かつクイズ竜王の名前に恥じない勝ちっぷりでの優勝でした。
そしてMANUさんのジャンケン最弱伝説(笑)にまた新たな1ページが(笑)
ジャンケンでの組み分けで3戦全敗ってもはや狙ってるんじゃなかろうかと思いました(笑)

次は5月ですかね。また時間が合えば参加したいです。

さて、17時過ぎに高速に乗って西条まで。ところが新居浜の手前ぐらいで猛烈なスイマーに襲われる。
かなりやばかった。少なくとも1秒は寝てただけに事故らなくてホッとしました。

WP西条に行くといつもは空いている4席のうち3席が埋まっている。
1人は地元のかげまる君ですがあとの2人は初めてみる方です。
ハテ?誰だろう・・・?
と思ったらなんとドンタコス☆さんでした。もう1人の方もドンタコス☆さんのお連れの方のようでした。


ドンタコス☆さんは塔で苦戦されておりましたが、私も塔で苦戦(笑)
金曜、土曜と登れなかったので日曜が初登りだったのですが、いままでのジャンルに比べて全く勝てない。
他のジャンルはそんなに得意じゃなくても70~80Fでも75~80%ぐらいの勝率が維持できていたのですが
いきなり初戦のCOMにやられる(笑) その後立て続けに負けまくり1勝3敗。
なんとか20Fを越えてからは徐々に勝率を上げていきましたが早押しが妙に辛い。
というか分岐がやたら多い気が・・・。

なんとか61Fの15勝10敗で終了(´・ω・`) 今夜も少々押したいけれど外出できるかなー

ドンタコス☆さんとももちろん店内対戦!

 1戦目は早押しテクニカル、カード奪取ともに敗北orz  とくにテクニカルは予想していた問題と違ったりして散々でした(´・ω・`)
 2戦目は早押し、ビジュアル、虫食いだったのですが早押しは30-0で勝利するもビジュアルは20-30の接戦で敗北。虫食いも最後の最後で20-10で逆転して勝利でした。

続きは近いうちに遠征する広島で!ということに(笑)
広島大会は参加したいんだようー。

その後、数プレイした後、咳が酷くなってきたこともあり先に挨拶して帰りました。
また広島でよろしくおねがいします!>ドンタコス☆さん


 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

年末から今日にかけていろいろ忙しかったのもあったのですが
日常的な事がメインだったのでmixiのほうにはいろいろ書いていましたがこちらは放置していました。

んで明日の仕事がかなりヒマになりそうなので、昨年からずっとひきずっている 「咳」の検査をすべく明日は全日の年休を取ってきました。 

治まっている時はいいんですがいちど咳をしだすと止まらないんですな。 
咳のおかげで腹筋が筋肉痛です。すげえイテエ。 

気管支が弱いので毎冬咳が止まらないのですがここまでひどいと何かあるんじゃなかろうかと心配です。 


さて、本日、年末からの日記を書こうとしてたんですが猛烈な睡魔に襲われて 
18時頃に横になったら22時半になってました(笑) 

やはり日頃の疲れが溜まっていたんでしょうね。 


さて本日出題したチームメンバー問題です。 
(写真はAPASAさんから送っていただきました。) 

超難問なのですがチームメンバーは全員正解しました(笑) 
皆さんはわかるかな?(笑) 




 ←クリックしてね(笑)


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[05/05 スザン又]
[05/05 ハガキ]
[05/04 蘭蘭]
[11/25 メテオ]
[11/20 宇和海17号]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
スザン又
HN:
スザン又
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
忍者アド
忍者ブログ [PR]