忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からSSSリーグ解禁だったわけですが、
いきなり1位になりSSS3昇格、かつ趣雑で結構いいGPが取れたので趣雑チャレンジに挑んだらあっという間にSS1までたたき落とされました(笑)

メンツもそれなりにグロかったのですけど(´・ω・`)

本気でやらなきゃ生き残れんということでガチンコでプレーしてきました。結果。

1(SSS3昇格)134424(SS1降格(´・ω・`))111(SSS3昇格)1411(SSS2昇格)1211(SSS1昇格)


6クレ直後にアイス食って万全体勢!だったのですが、決勝の早押しは2問ともクソ分岐で押したら負けでしたorz
踏ん張る予定が・・・。 一度降格してからは9-1-0-1(決勝進出率81.82%)と満足な成績。
いかんせん見極めきれてなかったのが悪かったね。

11-2-1-4(決勝進出率 72.22%)
2億7520万→2億7743万パワー(+223万/12.39)


というわけでメンツがグロくなるのでちょっと苦労しそうです。趣雑超人は。
とりあえずリーグマスター定着が目標でしょうかね・・・。

問題の難易度はほんの少し上がった感じ。早押しはあんまり変わってない気がしますが初見の問題が多かった。
バシバシ取っていってましたけど(笑)
押しつけは問題の難易度上がってる気がします。

最後に西条へクイズの打ち合わせに来ていたたま駅員を血祭りにあげて終了でした(笑)


今日対戦した友人、知人、有名人

アケガミさん(2敗)
よもぎさん(1敗)
しゃちょ~♪さん(1敗)
本能さん(1敗)
みおさん(1勝)
あるつのりさん(1敗)
LONさん(2勝)
リスティー改さん(1勝)
エアーウルフさん(1勝)
西施さん(2勝)
コーウェンさん(1勝)
とらきち77さん(1敗)
ken☆☆☆さん(1敗)
DoLphyさん(1勝)
MANUさん(1勝)
会計さん(1勝)
Einさん(1敗)
バップの高僧さん(1勝)
博多nみのさん(1勝)

皆様楽しい対戦ありがとうございました!
またよろしくお願いします。
お手柔らかにネ( ゚∀゚)
 

PR
ベラ美さんのマッチングを1日間違えてました・゚・(ノД`)・゚・ウワーン

作業しているので手短に(´・ω・`)

本日は6クレ。

4-2-0-0 進出率100.00%
2億7224万→2億7320万パワー(+96万/16万)


マッチングした有名人、強豪の方々

えみゅさん、ちくわ大明神さん、南野みなみさん
ともちゃんさん、デイリーさん、STARさん


ありがとうございました!
やはり自分の好きなジャンルを投げられるのが一番大きいようで・・・(笑)

先週、先々週と刺客刺客詐欺にあってきていまして
今回もすっかり刺客の事などアウトオブブレイン状態だったのですが



なんと釣ってしまいました(笑)

この刺客の方、とってもフレンドリーでブラボー合戦してました(笑)
気持ちよく戦えました。

積み重ねは刺客含む4人中3人がパーフェクト出したり結構ガチだった様子。

最後は早押しで自滅していかれましたが・・・。



なんにせよ参加者は全員称号取れました( ゚∀゚)



滅多に遭わないだけにとても嬉しいものです。

今日は自然科学の呪縛(笑)から逃れることができたので
のびのびと押してきました。

中旬まではいっぱい作業が入っているので簡略版で・・・。


6-2-0-1 決勝進出率 88.89%

Einさん、鈴木愛理さん、テツ☆レォタさん、トバーモリさん
ソド夢さん、ひーほーさん、カートさんさん、ふぁんさん、てつを28号さん

ありがとうございました!
ラスクレのてつをさんとのマッチは熱かったです。
予選最下位から捲ってくるのは流石だなぁと感服。

 

唯一の4位だったテツ☆レォタさん戦ですが、サバイバルで
カレイの種類にあるもので、テツ☆レォタさんの番が来たときに
「キーマガレイ」を選べ~と念を送っていたのはナイショです(笑)


今日は通院日のため年休。12時からということなので
午前中に少し、午後にもという予定で押してました。

1クレ目にいきなりCOM2匹と榊さんにぶち当たって笑う(笑)

んで数クレしていると自然科学を3ケタで貯める回が増えてきたので
自然科学超人チャレンジに移行しました。

超人チャレンジを開始して22クレ目。
1320で残り80というところをきっちり88取って・・・



4回目のチャレンジでようやく取る事ができました。
一番の苦手は歴地社なのに、結果だけで見たら自然科学が一番苦手だったのかも。


これで残る超人は比較的得意分野の趣味雑学超人になりました!
 

今回取れた要因を考えてみました。

 ・夜よりもマッチングが楽であった。
   少なくとも鬼ランカーが出てこなかったのは幸い(笑)
   もちろん無茶はしているのでそれなりに負けてます。
   が、単独が多かったのはマッチングの難易度ではないかと。


 ・1200突破するまで得意ジャンルではなかった。
   超人チャレンジ開始時、漫アゲが1400以上あったのも要因でしょう。
   自然科学はよく出てくれました。今回。
   1200突破して得意ジャンルが自然科学になってから少し出づらくなりましたけど1300突破した時点での余裕クレ数が7クレもあったので余裕を持って取れました!

 

105Fで1013位という方がおられるようで、ボーダーは107Fぐらいでなかろうかと。
それにしてもみんな凄まじいですな(´・ω・`)
代表曲を3つ流しておきながら分岐するなど相変わらずクソ問乱発で呆れかえる問題が多いAnAnですが、どうすればセガに改革してもらえるのか考えてみました。
 
AnAnスタッフ。
お前ら全員シルバープロになるまで自腹で金出してプレイしてみい。
いかに自分らが作ったクイズゲームが酷いクオリティになっているか身を持って知るだろうよ。
クソ問にぶち当たって死んだ時は問題のクオリティを見直す機会になるし
押し抜け発生で押せなかった時はシステム周りの不具合を見直す機会になるだろう。

何にせよ、彼らが全く動こうとしないのは自腹を切る事が無い立場だからだと思うんだ。

普通の分岐とかならまだいい。
普通のクイズではありえない問題によって予選敗退を余儀なくされた時、1クレ損した
気分になりますが、自腹で切る事が無い彼らからにすれば自分たちの気持ちなんて解るハズが無いよね。

自然科学超人チャレンジ失敗
最後はキレちゃいました。

出ないものはGP貯められるわけがない。
1300越えた辺りからぱったりと出なくなりました。

あまのじゃく エンタメ   2
あまのじゃく グル生    1
あまのじゃく 語学文学   2
あまのじゃく 趣味雑学   1
あまのじゃく スポーツ   1
あまのじゃく 漫アゲ    2
あまのじゃく 歴史地理社会 3

押しつけ   エンタメ   3
押しつけ   グル生    9
押しつけ   語学文学   2
押しつけ   自然科学   1
押しつけ   趣味雑学   6
押しつけ   スポーツ   5
押しつけ   漫アゲ    4
押しつけ   歴史地理社会 5

サバイバル  エンタメ   2
サバイバル  グル生    1
サバイバル  語学文学   1
サバイバル  趣味雑学   1
サバイバル  スポーツ   1
サバイバル  漫アゲ    1
サバイバル  歴史地理社会 1

チキン    エンタメ   2
チキン    グル生    1
チキン    語学文学   1
チキン    自然科学   1
チキン    趣味雑学   2
チキン    漫アゲ    1

積み重ね   エンタメ   1
積み重ね   語学文学   1
積み重ね   自然科学   1
積み重ね   漫アゲ    1

早押し    グル生    1
早押し    自然科学   1
早押し    趣味雑学   1
早押し    スポーツ   1

連想     エンタメ   1
連想     グル生    1
連想     自然科学   1
連想     趣味雑学   1
連想     スポーツ   2
連想     歴史地理社会 2


特にひどいのが押しつけ。
出る度にイライラしていましたがまさか1つだけとは。

ジャンル偏りすぎてないか?とは思っていましたが・・・。

 


出題ジャンル数をトータルにするとこんな感じ。

グル生    14
趣味雑学   12
エンタメ   11
歴史地理社会 11
スポーツ   10
漫アゲ     9
語学文学    7
自然科学    5

これじゃ取れるわけないよ・・・。


またしばらく自由に押します。
今日はほんとストレス溜まったわ(´・ω・`)

明日もクソ忙しいというのに私は何をやっておるんだろう。

先週水曜日にタッチペンを無くしてしまい、途方に暮れておりました。
同じタイプの消しゴム(ベース部分)も既にダ○ソーから撤去されて
おり打つ手が無い状態。

また、先につけるパッキンもあのタイプはもう無い。

しかし、別のパッキンなら他に使えるのでは?と考えてみました。


 

右がパッキン。左側はホワイトボード用のラーフル(黒板消し)を刻んだもの。

買ったシャーペンと組み合わせてみました。


 

イイ! これはイイ感じ!
(シャーペンの先部分は抜いています)
 


先っちょはこんな感じです。
旧バージョンは粘着テープでくっつけていたのですが
これはパッキンの穴にむりやりはめ込んでいます。


重めが好きな私としては少々軽すぎかなーと思いますが
これはこれでOKな予感。


入力は軽快にできそうです。



同じタイプのパッキンはあと1つあるので予備も作れます(笑)
 

携帯を車に忘れたので超簡略版にて(笑)

自然科学超人チャレンジ中です。
1350ぐらいまでいきましたが-121の1巡終了。
その後積んで現在1270ぐらい。

たしかこの後は44とか33とか22とか多くても66なので
ある程度挽回していったら自然科学超人が取れるかも。

なんとか取れるようにがんばります。


それと1週間前にタッチペン無くしてしまいました(´・ω・`)
CD-ROMドライブを分解した時のパッキンを使っているので
同じものはもう作れないorz

というわけで新タッチペンをなんとか作ろうと思ってます。
あのタッチペンはかなりのお気に入りだっただけにツライわー

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[05/05 スザン又]
[05/05 ハガキ]
[05/04 蘭蘭]
[11/25 メテオ]
[11/20 宇和海17号]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
スザン又
HN:
スザン又
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
忍者アド
忍者ブログ [PR]