忍者ブログ
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は通院日のため年休。12時からということなので
午前中に少し、午後にもという予定で押してました。

1クレ目にいきなりCOM2匹と榊さんにぶち当たって笑う(笑)

んで数クレしていると自然科学を3ケタで貯める回が増えてきたので
自然科学超人チャレンジに移行しました。

超人チャレンジを開始して22クレ目。
1320で残り80というところをきっちり88取って・・・



4回目のチャレンジでようやく取る事ができました。
一番の苦手は歴地社なのに、結果だけで見たら自然科学が一番苦手だったのかも。


これで残る超人は比較的得意分野の趣味雑学超人になりました!
 

今回取れた要因を考えてみました。

 ・夜よりもマッチングが楽であった。
   少なくとも鬼ランカーが出てこなかったのは幸い(笑)
   もちろん無茶はしているのでそれなりに負けてます。
   が、単独が多かったのはマッチングの難易度ではないかと。


 ・1200突破するまで得意ジャンルではなかった。
   超人チャレンジ開始時、漫アゲが1400以上あったのも要因でしょう。
   自然科学はよく出てくれました。今回。
   1200突破して得意ジャンルが自然科学になってから少し出づらくなりましたけど1300突破した時点での余裕クレ数が7クレもあったので余裕を持って取れました!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
スザン又師匠、こんばんは。

自然科学超人獲得を祝して、万歳三唱。バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ。おめでとうございます。

今回も、問題です。

JR・私鉄などの駅で、私が知っている限りでは、高松駅・徳島駅・岡山駅・阿南駅で駅の改札で「ピンポーン」と聞こえますが、これはどのような目的で鳴らしているでしょうか?
宇和海17号 2009/07/28(Tue)00:55:23 編集
超人揃え…
こちらでははじめまして。
森磁石と申します。

自然科学超人獲得、おめでとうございます♪
しかし、ジャンルをそうやって攻められるのは本当に凄いですね。

私はエンターテイメントというあからさまな「苦手」がありますので、
その方向は諦めています…

(『超人』は自然科学・歴史地理社会・趣味雑学・漫画アニメゲームの4カテゴリーだけ。グルメ生活が『偉人』です…)

アンサー1の頃から時折対戦でお世話になってますが、
いつも返り討ちにされています。(笑)
それでも、出来る方との対戦は本当に楽しいですので、
またそのうちにお願いします♪
(この前、アンサータワーで対戦時に「通信障害」に遭いましたね。残念でした…)

それでは、また。
森磁石 2009/07/28(Tue)07:40:59 編集
無題
>宇和海17号さん
今回はサッパリわかりません(´・ω・`)

>森磁石さん
いつも対戦ありがとうございます!
タワーでは通信障害が無かった時にコテンパンにされた覚えが(笑)

私もエンタメは洋画がサッパリダメという致命的な弱点はあるのですが、なんとかこらえていきました。

一つは問題の引きなのでしょうね。

やはり店内大会とかを考えるとできるだけ超人に近いようにしたほうがいいと思います。

私の場合は武器よりも盾としての超人なのですけど(笑)

またよろしくおねがいします!
スザン又 2009/07/28(Tue)19:36:30 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[05/05 スザン又]
[05/05 ハガキ]
[05/04 蘭蘭]
[11/25 メテオ]
[11/20 宇和海17号]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
スザン又
HN:
スザン又
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
忍者アド
忍者ブログ [PR]