忍者ブログ
[77]  [76]  [75]  [74]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電撃プレイステーション97年3月14日号より過去の栄光(笑)
スザン又ではなくピーチ大王名義でのお話。



NiftyのFCGAMEに参加していた頃、96年11月15日の深夜にフォーラムの皆さんとプレイステーションの裏イシターをリアルタイムで発見したのがいい思い出です。
この頃はフォーラムの人たちと裏イシターのタイムアタックというのが流行りまして最初にクリアした頃は1時間40分台でした。
投稿した後に24分51秒という記録は出しています。これは当時のメモから(笑)
ビデオもどこかにあるハズなのですが・・・。

現在も現役でライターされているのかわかりませんが、当時電撃PSでライターをされていたいわさきひろまささんこと「いわさき」さんもFCGAMEMにおられ、
この時の私の動画を見て感想を述べてくださいました。

「人間の動きじゃない」(笑)

まあ、ギルとカイを1人で同時に操作してたもんなー。


遠い過去の栄光のお話でした。

http://homepage1.nifty.com/peach/game/ishtar.html 昔書いた記事

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお、すごいじゃないですか。
いわさきさんって、天外2とかエメドラの移植でプログラマーとしても超有名だった岩崎啓眞さんでしょ?
ちなみにイシター、ナムコミュージアムは買ったものの、クリアしてないヘボゲーマーでありますw
ほたぴょん 2009/10/26(Mon)00:24:46 編集
無題
おお、ご存知でしたか。
当時は超辛口コメンテイターとして面白くないソフトには容赦のないコメントで斬り捨てていました(笑)

イシターは高校当時ハマったので裏もとことんやりつくしましたねー。
スザン又 2009/10/29(Thu)21:15:11 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[05/05 スザン又]
[05/05 ハガキ]
[05/04 蘭蘭]
[11/25 メテオ]
[11/20 宇和海17号]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
スザン又
HN:
スザン又
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
忍者アド
忍者ブログ [PR]