忍者ブログ
[48]  [49]  [47]  [40]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日はとりあえずあと2クレで70GP貯めれば確定という状況で終了。

今日は終日フリーということで朝早くから押しに行きました。
COM混じりだったら取れるんじゃない?というあまーい考えも
あったわけですが。


というわけでソニックビーム松戸へ。

ここは2台しかない上に2クレ300円。
2台とも埋まっているので待つのは仕方ないなあと思っていたのですが
次プレイを待っている方が譲ってくださりました。

さすがに後ろで待っていては100円で十分と思い、とりあえず1クレのみ。

速攻で埋まりました(笑) チームメンバー問題答えたら即でフルゲートですよ(笑)

メンツの中には2ちゃんねるでいろいろ言われているカフィさんが。
私はとくにイヤな事された覚えもないし、いつも楽しいマッチングと思っている方です。

私は昨日に引き続いて趣雑超人チャレンジ。
このクレではテクニカルで1st、サバイバルで1問取れましたが
早押しで押し負け敗北。1394・・・押し負けがなければ取っていた!!!

次交代した後、しばらく待つかなーと思っていたら1クレで交代していただきました。本当にスミマセン。


2クレ目もフルゲートでした(´・ω・`)
まあ、こればっかりは仕方ない(笑)

1R目の早押しは趣雑なし・・・イヤな予感がしました。
 とりあえず早押しは3連続1st正解もあり1位。
2Rは積み重ね。ここで・・・趣雑2つキター
 漫アゲと趣雑は積み重ねも比較的得意な分野。2ndでも1問取れば確定です。
 1つ目の趣雑は・・・見事なまでの2nd(笑) 確定だー! 思わずガッツポーズしました。
 2つ目の趣雑も1stで正解し文句なしで超人ゲットです!


ずっと足踏みしていましたがここでようやくALL超人になりました。
ちょっと私1人がいるせいで2クレ300円の環境を壊しているので
私自身は撤退して秋葉原散策していました(笑)

ちょっとお買い物をした後は秋葉原GIGOで押し、昼飯は動画で話題になっていたゴーゴーカレーを食べてきました。
(゚д゚) ウマー とても美味しかったです。


さて、話を戻して私自身知識の幅はそれなりですが底が浅いと自覚しているので言い換えれば多少苦手でも全部超人化は可能であるという事。


狙えるチャンスがある方は狙ってみてはいかがでしょうか?
私の場合は100オーバーのクレがあったらそこから超人チャレンジしていました。

本日はたくさんの方と店内対戦をさせていただいたのですが
実は最後の最後に如意棒さんに止められるまでは連勝という分不相応な
成績で私自身が驚いていました。

超人化は大会への勝利のファクターの一つになるのではないかなーと思ったのでありました。

参加される方、レッツチャレンジ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アンアン2プレーしてきました
スザン又師匠、こんにちは。

一昨日から今日まで、徳島にあるハロータイトー北島と帰りに大街道にあるビッグバンEXでアンアンをプレーしたり、阿波踊りを観覧しに行きました。

アンアンの方は、逆転ラウンドではほとんどグル生を選びましたがなかなか結果を出せなかったため、もう一つの得意分野の一つでもあるスポーツに変更したら、これが功を奏し、スポーツが「偉人」になりました。獲得ポイントも1200に達していたので「超人」を取れるところまできました。

阿波踊りですが、数多くの芸能人を生で見ました。テレビ番組でおなじみの野々村真さん、考古学者の吉村作治さん、漫才師のオール阪神・巨人師匠、同じ漫才師のつばさ・きよしさん、タレントの夏川純さん、サッカー元日本代表の武田修宏さん、米国歌手・ビヨンセの振りまねで知られる芸人の渡辺直美さんと「ララララーイ」体操でおなじみの藤崎マーケットを見ました。結構お客さんが入ってました。テレビで観るよりかは実際に生で観覧するのが良いと思います。
宇和海17号 2009/08/16(Sun)18:23:57 編集
無題
昨日は二度の対戦&ブラボーありがとうございました。総帥に初めて?決勝で勝たせていただきました。スポーツ問題が出てくれたおかげです。
逆転ラウンドのまくりはさすがですね。
これからも廃プレーだけでチームに貢献します(笑)
にっしい 2009/08/19(Wed)08:29:31 編集
無題
今日は対戦ありがとうございました。

SSS3とSSS2を行ったり来たりしてますが、
久しく3億ランカーさんとは当たってなかったです。
何せPO率50%のプレイヤーですから。

逆転ラウンドで誤答から星をいただき、
ブラボーもらったのですが、
これを返すとドンマイになると思い、ブラボー返ししなかったのを
謝らせてください。

またマッチングしましたら、よろしくお願いします。
今度は決勝で1問獲るぞ!
では。
あらた URL 2009/08/19(Wed)21:47:56 編集
おそくなりました(´・ω・`)
>宇和海17号さん
狙える時は集中してジャンルを投げる。
これが超人取りの秘訣だと思います。ええ。


>にっしいさん
この時もそうでしたが、今日もまた不甲斐ない試合で申し訳ない限り(´・ω・`)
しばらく絶不調でした。

>あらたさん
ブラボー返しは特に気にしなくていいですよー
結構難しいんですよね。タイミング。
私の場合は誤答がとにかく多いのでなんとか減らそうとしてるのですが・・・
スザン又 2009/08/22(Sat)21:47:17 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[05/05 スザン又]
[05/05 ハガキ]
[05/04 蘭蘭]
[11/25 メテオ]
[11/20 宇和海17号]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
スザン又
HN:
スザン又
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
忍者アド
忍者ブログ [PR]