忍者ブログ
[135]  [134]  [133]  [132]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宿は小城市にある旅館、小城温泉 開泉閣というところであります。
本来なら最低でも2~3週間前には宿は確定させておくのが当たり前なのですが
行き先が決まらなかったこともあり、1週間前の予約になってしまいました。

いろいろ検討してみたのですが、インターネット接続が出来ないという条件を呑めば
ここが最適と判断したのであります。

値段も手ごろで和室で大人2人で21000円。小学生以下は無料という凄い所であります。

私らは結構家族旅行はしていますが、たいていはビジネス系の和室とかコテージなどを利用しておりました。
つまりほとんど素泊まりだったわけですな。

今回は夕食、そして朝食付きということだったのですが、まあそんなには量は出まいと
近くのスーパーでいろいろ買い込んできたのですがこれが大失敗(笑)

量が半端じゃなく多いです。
正直これマジですかというぐらいの量。

旅行1


子供用のご飯も物凄く豪華です。ステーキやらハンバーグやらスパゲティやら。

2.5.jpg
































ただ息子は超偏食であまり食えないので私が食う事になるわけですがこれでもかと
いわんばかりに出てくる料理にノックアウト(笑)
最後の最後でデザートが出てきた時はギャフンと言ってしまったほどです。

というわけで買い込んだものは後で破棄する羽目に・・・。
まあ、半分は翌日食べたけどね!

旅館の部屋は地デジではなかったものの広くて、また窓の外には立派な桜の木が立っており
とても風流でした。

温泉に入り、温まったところで就寝するわけですが、直前にここの旅館でインターネットが
できる事に気づく。そんな事は書いてなかったのに(笑)

しかし、さすがにネットサーフィンする気力もなく、疲れ果てていたため即就寝でした。


翌日は本当は8時半出発の予定だったのですが、諸々の事情で遅れて9時出発に。
日曜の目的は大宰府とキャナルシティのポケモンセンターであります。

子供らは小3、小4なのでポケモンに夢中なのはまあわかるんですが嫁まで
夢中
ってのはどういうことだ。

さて、大宰府に到着したのは高速での事故もあり10時過ぎに。
これだけでも予定は狂ってます。

ただ、大宰府は一度来てみたかった場所でもあり、子供たちにとっての学力向上を
お願いするための大事な場所。子供たちの事のついでに自分のクイズ力向上もお願いしてきました(笑)

2.jpg
 




























 


それにしてもさすがは大宰府。3連休を避けてきたのですが、そんなの関係ないというばかりに
観光客が多かったです。まさに人ごみでした。

キャナル到着も時間かかりました。ICからなかなか降りられなかったです。
そのためキャナル到着は12時過ぎになっちゃいました。

子供たちはポケモンセンターに一直線。私はAnAnへ一直線(笑)
当時セガだったゲーセンはタイトーになってました。しかも200円3クレと西条と同じ仕様!

私が到着した時は全台空いていてガラガラでした。
(なんかもったいないなーという気はしておりました。)

数クレプレイしていると、声をかけてきた人がいました。

「誰か判る?」

「違うよなあ」と思いつつ、思いつく限りの人の名前を言ってみましたが全部ハズレ。

「とりあえず店内対戦しようか」

ということで店内対戦。チラリと横目で見ると

「~~~~~ッ!!!」

3.jpg












 










 


『にいもニャン』

に、にいもさんキター。
ぜひ一度お会いしたかった生にいもさんに会えたよーッ!

イメージは野球帽のヒゲだったのですが、まったく違いました。
それにしてもウチの先輩に激似でした。

店内対戦は計3回。初回はなんと私が勝ってしまいましたが
二人とも対戦後しゃべくりまわっていたためお互いセーブしてなくて
仕切りなおし。
後2回は虐殺されました。小ウサギはツライぜ!

そして、その後からは博多nみのさんも登場!
なんでも11時にも1回来たそうなのですが、ようやく大宰府脱出できた頃でした。スミマセン。

もちろん店対させてもらいました。

4.jpg

















 





 

例のごとくみのさんにも虐殺されました(笑) 小ウサギは(ry

それにしても福岡は大会も頻繁に開かれていて本当に羨ましい限り。
四国はめったに行いませんからねえ。

九州からだと佐伯-宿毛、もしくは別府-八幡浜が四国には近いコースでしょうが
どちらもAnAnができる所からはかなり離れているんですよねー。

そうこうしているうちに子供や嫁らがポケモンセンターの買い物を終了し上がってきました。
全国を少々プレイした後、にいもさんとみのさんにお別れを言い博多を後にしました。

次は小倉であります。印象としてはかなり店内大会を開いている印象のハイパーメッセにGO!

ここではまずじーもさん、そして尻子玉さん登場! 我らがバカチン四国のたま駅員さんはお仕事で
残念ながらこちらでは再会できず。ただ大会優勝の顔写真が晒されているのにはワロタ。

これをお見合い写真にしましょう!




5.jpg


























6.jpg


























じーもさん、尻子玉さんとも店内対戦し、じーもさんにはなんとか勝利。尻子玉さんとの双子アバター対決は見事に虐殺されました。


それにしても本当にここは環境がいいなあ。
天井のライトの照り返しがない位置にあるので非常に快適にプレイできます。
しかも8台あるんですかここは!

最高の環境だと思いました。大会が盛んな理由も判る気がしますねー。


さて、そうこうしているうちに18時近くに。もちろん、こちらも18時以降は子供は退店しないといけないので
ここでお別れに。

最後の全国プレイではじーもさんにgdgdな所を見られてしまいました。
アレが小ウサギたる所以であります。

ハイパーメッセを出たところで子供たちがおなかすいたーというので国道沿いにあるくら寿司へ突入。
しかし2時間待ちと言われて断念(笑)

ショッピングモールで少々買い物をした後高速に乗り込みました。
旅の最後は番外編で(笑)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遅答屋博多nみのとも店対するんですね
2010/04/03(Sat)05:51:00 編集
無題
今現在、何かしら嫌がらせのプレイをされた相手ならまだ解りますが、今では全国対戦でも楽しい戦いをさせていただいていますよ。

また、わざわざ会いに来ていただいた方に対して失礼な事なんてどうしてできますか?

(そもそも2で遅答に何の意味があるんでしょう?)

1時代では遅答されまくって腹立たしいと思ったけれど、2になってからクリーンな戦いぶりに印象がガラリと変わった人も多数います。そういった人たちは今では対戦してとても楽しい相手であります。

1時代の私怨を引きずるのも人それぞれでしょうが私は引きずらん事にしています。
スザン又 2010/04/03(Sat)08:50:56 編集
御無沙汰しております。
御無沙汰しております。
こうすけパパと申します。

久しぶりの対戦ありがとうございました。
いつも迷惑ばかりかけて本当にすみません。

佐賀旅行うらやましいです。
強い方々と対戦もされたようでとても充実した旅行だったんでしょうね。
自分もスザン又さんと対戦する少し前に、
Einさん、きゃたつさん、エアーウルフさんという
4位確定マッチに遭遇しました。
手も足も出ずに鼻血が出ました。

話は変わりますが、スザン又さんとチームメイトの、にっしいさんと良く対戦させて頂いてブラボーもたくさんもらっています。
もしお会いすることがあれば、よろしくお伝え下さい。
よろしくお願いします。

長文失礼しました。
こうすけパパ 2010/04/03(Sat)18:01:58 編集
無題
>こうすけパパさん

今日は対戦ありがとうございました。
なんか最近マッチングがグロくてグロくて泣きそうです(笑)
にっしいさんは実はチームメンバーの中で唯一まだお会いしたことがないので香川の大会あたりでお会いしたいなーと思っております(笑)
スザン又 2010/04/04(Sun)00:43:57 編集
無題
本日は久々の対戦ありがとうございました。1クレから総帥を引き当てるなんて運が無い(笑)と思ってたら漢字メドレーがくるなんて・・・
私の漢字の弱さがわかったでしょ(笑)
また、この場をお借りして申し訳ありませんが、こうすけパパさんいつもブラボーありがとうございます。スポーツが得意な方はついスポ対決したくてブラボー多目になってしまいます。またよろしくです。

ちなみに私は高知にいる時にイオンで総帥をお見かけしたことがありますよ!1の頃私は全くの無名でしたのであまりの貫禄に声をかけれませんでしたが・・・(笑)ぜひ岡山にも来てください。
にっしい 2010/04/10(Sat)23:32:28 編集
無題
こちらこそどーもでした(笑)
私はそんな大層な人間じゃないですよ(笑)
MANUさんのほうがよっぽどのツワモノかと思います。リアルじゃまず勝てませんし(笑)

岡山は・・・来月通過はしますが止まれないだろうなあ(´・ω・`) いつかは行きたいのですが。
スザン又 2010/04/12(Mon)23:09:10 編集
ありがとうございます。
おじゃまします。

にっしいさん、コメントありがとうございました。そしていつもブラボーありがとうございます。
自分も漢字がダメなので、いつも苦労してます。
また対戦した時にはよろしくお願いします。

スザン又さん、大変失礼しました。
申し訳ありません。
こうすけパパ 2010/04/13(Tue)09:45:49 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[05/05 スザン又]
[05/05 ハガキ]
[05/04 蘭蘭]
[11/25 メテオ]
[11/20 宇和海17号]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
スザン又
HN:
スザン又
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
忍者アド
忍者ブログ [PR]