忍者ブログ
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと長いし、クレ数も多いのでプレーの具体的な内容は無しの方向で。
お名前は友人、知人、有名人に限らせていただきますね。


本日は通院のため年休。
前もって言ってたのに上司から「どこにおるん?」と電話がかかってくる(´・ω・`)
まずは病院の前に西条署に出向き、免許証&財布の件を伝える。
(もちろん運転は嫁。)

高松の警察署にも確認をお願いしておいてくださいといいつつ、運転免許再発行の準備もする。
すぐには対応できないようで写真と書類を作成しなきゃならんらしい。
そうこうしているうちに病院の時間。病院が終わり途中のインスタント証明写真で写真を撮ってから警察署へ。

「免許証、財布ありましたよ!」

Σ(゚Д゚;)エッ
見つかる可能性は殆ど無いと思っていたのに!
カード類やお金全て無事のようで、香川の人の親切に心から感謝。本当にありがたかったです。
証明写真が700円とちょっと高かったのが残念だけど安心料とすればいいよね(笑)


さて、今日はそのまま玉津のワンダーパーク西条へ。
押している間、嫁は買い物であります。

自然科学偉人は諦めて得意ジャンルを投げる!と決めていたのですが1クレ目のサバイバルの自然科学で3周かつラスボーナスとか早押しで単独決めるとかで+143稼いだため方針転換して偉人狙いに変更する!
というわけで、少しの間苦行の道に行く事に。

2R S620さん、大老さん  サバイバルではいきなり誤答。押しつけは1問答えたもののテクニカルで誤答して終了(´・ω・`) 4位
3R 高すぎる空さん、司法書士望むさん、KEITOさん 自然科学で取れたのは早押しの1問(2nd)のみ。あとはつっこみ過ぎて死亡。3位
4R 三咲さん チキンレースで2nd1問(´・ω・`) サバイバルは1巡目だけ。アドバンテージたくさんあったのに自然科学の2問目につっこんだのは今回のチャレンジマッチのため。本来なら無理しません(´・ω・`)
   逆転Rは自然科学が2問出るも1問も答えられず。2位タイも総督点差5点差で3位(´・ω・`)

この時点で決勝進出率が60%に(笑) さすがに一応はランカーたるもの50%台はマズかろうということで嫁に内緒でアイスを買ってドーピング(笑) 今日はチーズケーキ!
食った直後に嫁が帰ってきました(笑)

ここからは横で嫁が見学モード。
嫁はどうも右脳型のようでビジュアルで私が漢字をミスると「えー、なんでわかんないの?」とか遠慮無く言ってくれますチクショーorz
どうせ私は頭堅いですよーだ(´・ω・`)


5R 滅びノ美学さん  逆転Rの早押しで1st単独GET! 決勝は滅びノ美学さんと連想。かなり追い込まれましたが引き分けにもちこめました(笑) 1位
6R 知り合いはおらず。1Rの早押しの自然科学を1stでGET!押しつけは1問も出ず(´・ω・`) 逆転Rの連想で自然科学を投げるも2人が飛び込んで誤答・・・。これが一番淋しい(笑) 決勝も勝利して1位
7R 知り合いはおらず。しかし、あまのじゃくでかぶり無し正解。押しつけでも1問答える事ができる。逆転Rは誤答したけど・・・(´・ω・`) 決勝も勝利して1位。
8R 姫宮京さん、amphi♪さん 1R,2Rともに自然科学は出ないものの、逆転Rで2問出る。1問は1stで答え正解も2問目は誤答(´・ω・`) 決勝には行けて3ケタプロの方と早押し。
   最後は2択問題でしたが確定文字が出る前にダイブを決められ敗北・・・まあ、仕方ないね(´・ω・`) 2位 
9R 知り合いはおらず。押しつけで2問自然科学が出るも1問誤答orz イタイ。逆転Rのテクニカルでは2ndながら1問正解。決勝は奪取を投げられるも40-30で勝利。自然科学が欲しかった(´・ω・`)
  この時点で残り44GP 次の次の次のクレで-160ぐらい消えるので次かその次でなんとか決めたいところ。
10R COM2匹に仕事しろよさん。仕事しろよさんはシルバーのライセンステスト中でした。1Rはビジュアル(´・ω・`) 2Rは連想も1問も無し。逆転Rは私以外にもCOMが自然科学を投げてきた!
  が1問グロくて答えられずCOM単独(´・ω・`) 2問目は1stで取る。結局私が1位で仕事しろよさんが2位通過。決勝は連想を投げる。1問自然科学があるのを確認!!! この自然科学を私が取って偉人ゲット!!( ゚∀゚)イヤッホウ!
  今の積み具合では超人は無理なのでこれでOK!連想自体の結果は20-30で敗北でしたorz 2位



  オール偉人以上達成!!( ゚∀゚)イヤッホウ!

よーし、ここからは得意ジャンルしか投げないぞー( ゚∀゚)
ということで途中帰宅も含めて9クレほど上積みプレイ。

11R 知り合いはおらず。決勝で奪取で自滅する(´・ω・`) 2位
12R 知り合いはおらず。決勝は連想を投げて30-20で勝利。アブナイアブナイ 1位
13R 087さん 決勝は087さんと連想勝負も0-60ぐらいでフルボッコにされる(´・ω・`) 2位  ※点数は一部脚色しています
14R 知り合いはおらず。決勝は早押しを投げて30-10で勝利。
15R ジワタネホさん、ぽり~♪さん、仕事しろよさん。うひー、強豪3人キター 1Rの連想は1,2問を1stで取った事もあり逃げ切り。最後の問題で誤答したのが残念でしたけど。2位はジワタネホさん。
   2Rはあまのじゃく。1問誤答してしまうも2問かぶりなし正解もあり50ptでジワタネホさんと1位タイで。
   逆転Rはテクニカル。答える事ができたのは語文の1問だけでしたが1位抜け。2位はジワタネホさん。決勝は早押しを投げ1問誤答→失点するも4連答で1位!
16R 千貌さん。逆転Rは千貌さんが☆16、私が☆11ということで大差で引き離される。決勝はテクニカルを投げられるも今回は問題の相性が良かったです。1位。
17R RED2さん、菱田きとらさん。 逆転RはRED2さんのまさかの誤答で私が助かるというちょっと複雑な2位抜け。
   決勝RはRED2さん主体で早押し。最後の問題、答えの1文字目を打っても打っても入力されずそのままタイムアウトorz  タッチペン使ってるのにそりゃないよ(´・ω・`) それが決勝点。 2位
18R 逆神△地味子さん。残念ながら逆神△さんとは予選でお別れに...。 決勝では早押しを投げ30-0で勝利! 1位
19R カートさんさん、げてろさん 1Rのビジュアル、2Rの積み重ねともに2位であったが、逆転Rの早押しで2答したこともあり1位抜け。2位はカートさんさん
   決勝では連想を投げて勝利!

 

2億1727万→2億1960万パワー(+233万/12.26)

11-5ー2-1  決勝進出率89.47%

100戦進出率も60%→66%に回復。せめて70%台には戻したい(´・ω・`)

 

今日は得意種目を投げてからは3位に落ちてないので上出来!
それにしても偉人達成した直後から自然科学がやけに多くでるようになりました(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごぶさたしています。
お久しぶりです。昨日は対戦していただき、ありがとうございました☆&久々にスザン又さんと対戦できて嬉しかったです!

決勝での最終問題(黒澤作品の問題)は「分岐しないのかよっ!」って筐体を前にしてツッこんでいましたが、あとで調べてみたら思いのほか早押しタイムも僅差だったので、スザン又さんもきっと同じことを思っていたのだと勝手に推測していますw

ではではまたのマッチングの際にはよろしくお願いいたします!
ジワタネホ 2009/06/30(Tue)21:42:17 編集
無題
ども!お久しぶりです!
私もあの問題はてっきり分岐するかと思って見に回っていたのですが、分岐しないっぽいのが解って慌てて押したんですよ(笑)
スザン又 2009/07/01(Wed)00:34:38 編集
無題
財布って、見つかる人と見つからない人がいるんですよ。間違いありません。
スザン又さんは選ばれし「落としても見つかる人」です。おめでとうございます。
私は……(思い出して泣)

冗談抜きで本当に良かったです。
財布なくしたとか洒落になってないし、、、。
ベラミ 2009/07/01(Wed)19:31:10 編集
無題
どもです!
今回は本当に運が良かったとしか。
実際、諦めてたんですよ。

ただ運転免許証を財布の中に入れていたので
再発行せざるをえなくて、手続きの時に「問い合わせをおねがいします」と言っただけだったのに
まさか見つかるとは!

本当に神様に感謝しましたねぇ。
スザン又 2009/07/01(Wed)22:53:31 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[05/05 スザン又]
[05/05 ハガキ]
[05/04 蘭蘭]
[11/25 メテオ]
[11/20 宇和海17号]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
スザン又
HN:
スザン又
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
忍者アド
忍者ブログ [PR]