忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局2日間抜け出してきました(笑)

最終日の今日は最後の20分で怒濤の連勝が始まり
1時間半近く168F超えなかったのがアッサリクリア。

最後は174Fの暫定10位で終了。
174Fから175Fのチャレンジはポカパマズさんにフルボッコされました(´・ω・`)(笑)

174Fに他に誰かいたら私は放り出されます(´;ω;`)


残ってるといいなー。

PR

漫アゲタワー、苦痛でした(笑)

インフレインフレインフレ(´・ω・`)

少女漫画にも苦しめられてます・・・。


80F越えたあたりから好調になりまして、50%ジャストという数字からなんとか120Fで65%まで回復しました(笑)


困った事に明日から実家の松山に帰るのですが

妹一家と我が家とジジババが家族勢揃いの中、一人で21時まで
押しに行くのはかなりひんしゅくな気がしますが・・・(´・ω・`)

心の中で葛藤しています(笑)
押しに行くべきかと(笑)

 

 

昨日はすこぶる調子が悪かったのですが、セブンティーンアイスに期間限定のティラミスが追加されたので喰ったら成績大変動(´・ω・`)


2332322(あまりにも勝てないので頭抱える。ここでアイス食す。)
   ↓
11131112



成績変わりすぎだろう(´・ω・`)
いろいろあって今はアイス断ちしようとしているのに。
 


金欠ですのでそんなにプレイしておりません(´・ω・`)
200円3クレなので助かってます。


どうにも最近気力が起こらなくて日記を書いていませんが
それじゃイカンと奮起して書きます。


昨日当たった知人・有名人・よく当たる方

こうすけパパさん 1勝
壁|A・)ノさん 1勝
みつちーさん 1勝
もちぬしさん 1敗
8492さん 1勝
ずぼぼださん 1勝
ふぁんさん  1勝
ひーちゃんさん 2勝


3億3947万→3億4078万 (+131/21.83)
4-2-0-0 決勝進出率 100.00%

出来過ぎですなー(´・ω・`)

 


本日は会社の構内を歩いていたら排水溝に足をつっこんでしまい思いっきり足を捻ってしまう愚行をしてしまうorz
脛からの出血が派手でしたが、脛よりも捻ったふくらはぎが猛烈に痛くて12時に会社から強制送還orz

病院行きましたが、骨には異常ないとのこと。筋肉も多分大丈夫でしょうということで先日の腰痛にもらった
湿布とは違うタイプの湿布を山盛りに貰うことに(´・ω・`)

そのままワンダーパークで押してきました(笑)
座っていると楽なんだけどねえ・・・。

本日当たった知人・有名人・よく当たる方

森久保さん     2勝1敗
カミカゼさん    1勝
ア~ルグレイさん  1勝
ぶこびっちさん   1勝
ひろQさん     1勝
RXKiddさん  1敗
壁|A・)ノ    1勝
ケリュさん     1勝
しゃちょ~♪さん  1勝
LONさん     1勝
こうすけパパさん  1勝
まろやかさんさん  1勝
たこまるさん    1勝


森久保さんはブロンズテスト中。なんというか試験官で申し訳ないという感じ(´・ω・`)
カミカゼさんは愛媛の猛者。凄い勢いでパワーを上げられておりますが今回はなんとか勝てました。

LONさんとの決勝は楽しかったです。最初の「あさだあめ」は、答えを思い出したのですが僅かな差でタイムオーバーに(´・ω・`) 商品名を思い出せないのがツライところ。
ラスクレではこうすけパパさんに加え、まろやかさんさんとたこまるさんという悶絶コンビ登場(笑)
当たった瞬間私は悲鳴にならない悲鳴を心の中で叫んでいたのですがプレッシャー、ダウトとも問題運に恵まれて勝利でした(笑)

プレッシャーも超人になりました。これで新形式も全超人です。


 

3億4196万→3億4381万パワー(+185万/20.56)
7-1-1-0 決勝進出率 88.89%

なんぞコレ('A`) ホントに私?
条件悪の中現在リーマス23連続継続中であります・・・。
多分明日には消えますけど。

 


ウソはつけない性格で困っているのですが、他人のウソを暴いていったら 
超人になっちゃったみたいです・・・(´・ω・`) 

決して私はウソつきというわけではありませんので・・・(笑) 



ここのところ日記をお休みして本日出題のクイズの作問をしていました。 
なんとか10問揃ったぞな。 
あとは予備問作ります。 


今日ははるなたんのシルテもあり、全体的にキツそうな予感がぷんぷんしていました。 


貧乏なので最近600円ぐらいで済ませています(´・ω・`) 
さすがに家庭があると小遣いの締め付けが(笑) 



結果 
4-4-1-0 決勝進出率 88.89% 

よもぎさんとEinさんが同時に出てきた時は悶絶(´・ω・`) 
はるなたんとのシルテでは遠い大阪から鬼~悪魔~と叫ばれた気がしました(笑) 

昨日は今治市で早押しクイズ体験会を行いました。

10時半頃には今治に到着していたので11時少々過ぎまで今治のセガワールドで押して会場へ移動。


スタッフを含めた参加者はワタシ、たま駅員さん、MANUさん(以上四国組)
静岡からクラッチさん、宮崎から真野恵里菜♪さん、広島から真・暇人さんが参加してくださいました。

みんな集まったのですが、この時ワタシは冷や汗をかいていました。
これはまた別の書き込みで。


会場は12時オープン。即企画開始であります(笑)

オープニングは私の企画から。
実は最初は単純にフリーバッティングを考えていたのですが、もったいないので企画にしちゃおう。
元々はFQUIZのオフで道蔦さんが考えられた企画にちょっと手を加えたものであります。

道蔦さんの企画というのは答えたらアメリカの50州を選択。
その面積が得点になるというものでした。
しかし知識がある人なら何州か当てただけで勝負が決まります。(アラスカだけはその時は別勘定でしたが)

今回の企画というのはアメリカ州旗を印刷し、それを選択してもらうというものでした。
正解だった場合は州旗の番号の面積分だけプラス。不正解だったら面積分だけマイナスになるというルールでした。

1つの用紙には51の旗がありました。
アメリカ50州の他に、コロンビア特別区。つまりワシントンDCの市旗もいれていたのです。

正解した時に選ぶとガックリでしが、不正解の時に選ぶとダメージがほぼ0に近いのであります。

この企画は・・・やっぱりアラスカは最後にとっておくべきだった(笑)
いきなりマッキーさんにアラスカを掘り当てられてしまいました(笑)


2つ目はたま駅員さんのフリバ企画。純粋に押しまくりました!


3つ目は私の企画。今年の夏にFQUIZのサマージャンボオフでやった企画の決勝で行ったイントロクイズです。
これについては今週末にでもスカイプで行いますので詳細は伏せておきます(笑)


4つ目はMANUさんのミニ企画。PCを使った3目並べというルールです。

  正解したらA,B,C,D,E,F,Gのそれぞれのブロックに自分の名前を積みます。
  ブロックがタテ、ヨコ、ナナメに3つ揃ったら1ポイント。
  3つ揃った場合はそれまでに積んでおいた自分の名前は全て消えて下に落ちるので、戦略次第では誰かがポイントを取った後自動的に連鎖でポイントが入る事があります。

3目ならべ


上はイメージ図です。
水色の●の所にたま駅員さんの「た」が入ると、たま駅員さんにポイントが入り、全ての「た」が消えます。
さらにスがタテに3つ揃うため「ス」もポイントが入る事になります。
また「ク」は、DもしくはGのどちらに入ってもポイントが入り全部消える事になります。

それを数セット行いました。


そして5つ目の企画は残念問題企画(笑)

答えれば答えるほどモラルが下がっていく問題、非常に残念な答えの問題などが勢揃い(笑)
個人的には真野恵里菜♪さんが答えた俺の嫁」に爆笑でした(笑)


5つめの企画が終わった所で16時。
ここで最終企画ということで6人の参加者で行うアタック49を行いました。
問い読みはクラッチさん。

珍問奇問が飛び交い爆笑が起こります(笑)

個人的には一番好きだった問題は

 ある人物の名前を並び替えて見ましたがあまり変わりませんでした。さて、誰でしょう?
 「きただろー」

 みんな大爆笑でした(笑)

MANUさんが途中までパーフェクトという鬼と化していましたが、アタックチャンスから牙城を崩したたま駅員さんが最後の最後でひっくり返しました(笑)


ちょうど時間となり急いで宴会場へ移動(笑)

宴会は今治焼き鳥であります。
今治の焼き鳥、鶏皮は串じゃなくて鉄板で焼いてから出されるものです。
これが(゚д゚) ウマー!!

残念ながら私は車なのでビールが飲めなかったのですが・・・
AnAnの話、クイズの話などいろんな話が皆さんと出来て楽しかったです。

次も今治開催だなあ・・・(笑)


クラッチさんとは宴会終了後今治駅でお別れ。ちょっとしたハプニングがありましたが(笑)無事にお別れすることができました。
またマッキーさんも代行を呼ぶということでここでお別れでした。楽しかったデス!

そしてセガワールド今治で私、たま駅員さん、MANUさん、真野恵里菜♪さん、真・暇人さんの5人で3台をローテーションで回したのでした。
時間になり真・暇人さんもしまなみ海道を通ってのお帰り。大変お疲れ様でした!

私らも撤収し西条に到着したのは22時50分でありました。
本当に密度の濃い1日でした。

 

次回も体験会を開くとしたら今治辺りで開催すると思います。
今回をきっかけに早押し体験会に参加してくださる方が増えてくるといいなあと願っております。


参加された方、大変お疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました!

 

9/5 早押し体験会@今治のお知らせです。


場所  : 愛媛県今治市民会館
http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4GGLD_jaJP309JP312&q=%E4%BB%8A%E6%B2%BB%E5%B8%82%E6%B0%91%E4%BC%9A%E9%A4%A8&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

時間  : 12時開場  12時5分より17時まで。
企画内容: リアルな早押しクイズの初心者向け企画ということで早押しを目一杯楽しんでもらおうと思っています。
      最初はフリーバッティングから? 人数に応じて企画を変化させていきます。楽しい時間になるように頑張ります!
      答えれば答えるほどモラルが下がりそうな残念なクイズは必ず出します(笑)
      また今年の夏、某所で出したイントロクイズも出そうと思っております。

参加費用: 現在360円(8人割)(゚д゚) ヤスー  会場費のみです。


夜   : 鉄火鳥 にて今治の焼鳥を堪能しましょう!
http://r.tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38000992/
場所は今治国際ホテルの前。企画が終わったら一斉に移動しましょう。

宴会費 : 4000円 たま駅員さんによると名物は全部手配済みだそーです。

宴会後 : 余力があれば(笑)、場所は離れていますがセガワールド今治で押します(´・ω・`)ノ


現在の参加者 企画側 スザン又、たま駅員さん
 
   企画兼参加者MANUさん
   参加者
    クラッチさんとお連れの方
    マッキーさん
    真野恵里菜♪さん
    真・暇人さん

 

岡山・広島方面から参加者がいないと寂しいなあと思っていたのですが広島から真・暇人さんが参加してくれるとの事!
感謝感謝です!

会場は12人までですのであと4人は入れます!
 

昨日は車検証が返ってくるということだったので7クレでソソクサと退散。
友人・知人・有名人のみお名前出しています。

昨日は集中力がほとんど無かった気がします・・・
ダイアナの名前をど忘れするとかありえん事ばっかり。


1クレ目 優勝

2クレ目 ソド夢さん、なおちんさん
  全R1位で回るも決勝の早押しでソド夢さんに瞬殺される(´・ω・`) 2位

3クレ目 Einさん、もっぷさん
  決勝はEinさんと。最後はEinさんの誤答で終わったのですが
  問題をよく読んでなかった(´・ω・`) メキシコオリンピックだなと思って
  メキシコオ《ブー》   メキシコシティでしたorz
  優勝するも気分はブルーに(´・ω・`)

4クレ目 ハンテンさん、アケガミさん
  逆転Rのテクニカルで問題を読み違えて痛恨のミスをしたのが痛く、取り返せず終了(´・ω・`) 3位

5クレ目 カスタムさん、ユキノビジンさん、ラストタモリさん
  ラストタモリさんは1以来当たってない気が!珍しいなー。
  決勝はカスタムさんと早押し勝負。ここで私が誤答2発してしまい10-10のアドバンテージ負け(´・ω・`) 2位

6クレ目 もっぷさん、はるなたん
  1Rの連想で1位取るも2Rの積み重ねでブッ契りの最下位(´・ω・`)
  決勝のテクニカルも誤答連発してしまい4位にorz

7クレ目 バタリアンさん、ハンテンさん
  決勝はバタリアンさんと早押し勝負! ここはバタリアンさんの誤答に助けられたなあ。 1位

 

 3-2-1-1 決勝進出率71.43%
 進出率はともかく全体的になんかイマイチです(´・ω・`)

 3億2557万→3億2642万パワー(+85/12.14)

 

本日の成績
 1クレ目 もゆぞうさん
  残念ながら決勝ではもゆぞうさんではなくブロンズの方。
  早押しで先行されるも逆転勝ち。優勝

 2クレ目 白袴シロ~さん、つのんさん
  決勝は白袴シロ~さんと早押し勝負。2問連取するも逆転負けorz アニキを押し負けたのが痛かったなあ。
  2位

 3クレ目 ぺんぎん玉子さん
  決勝は残念ながらお会いできず(´・ω・`) 某アニメの魔女っ子さん(笑)と早押し勝負して勝利。優勝。

 4クレ目 白袴シロ~さん再び。
  決勝は再度白袴シロ~さんと早押しも今度は勝利! 優勝。

 5クレ目 いたやんさん
  決勝はゾンビ屋のブロンズの方と早押し勝負。相手の誤答もあり30-0で勝利! 優勝。

 6クレ目 ゴンまさるさん、HJさん
  お二人ともツワモノなので('A`)ウェーと思ったのですが、なんと私と八段さんが決勝に残る(笑)
  決勝の早押しはストレートでした。優勝。

 7クレ目 愛知姫♪さん、キング・ヌノさん、あーださん
  1,2Rとも1位だったのですが逆転Rで誤答を2発かましてしまい死亡orz 3位 これは痛かったなー。

 8クレ目 2位なら全裸さん
  セガワールド松江の段位さんが強くて逆転Rは私2位抜け。
  決勝は早押しを投げられるも押さずして勝ってしまう不思議な展開が。優勝。

 9クレ目 瑠璃さん
  決勝は瑠璃さんと早押し勝負もお互いgdgd。やたら問題がグロいわ、お互い誤答しまくるわ。
  バロムクロスをすっかり忘れてました(笑)
  なんと-10-(-20)というどこか真の抜けた点数で優勝orz


 7-1-1-0 決勝進出率88.89%
 3億2642万→3億2816万パワー(+174万/19.33)

 今日は上出来でした!
 

mixiのほうでもあまり書いてなかったのですが、ひさびさに。
昨日、結構積めまして1クレで語文+250なんてことが。

おかげで1650程度だったMaxGPが一気にこんなところまで。



ただ、今日はごっそり引かれたのでこれが最高記録なんだろーなーと割り切って
記念写真でアリマス(笑)
※9/1までトップに来ます。

来たる9/5(土)ですが、オンラインクイズゲーマーのための早押しクイズ体験会をやろうと思っています。 

リアルクイズを体験してみませんか? 


場所は愛媛県今治市の今治市民会館。 
本州から参加しやすい地域に設定しました。 
中国地方の方大歓迎であります。 

時間は13:00~17:00を予定。
会場は12:00から空きます。
少々早めに開始しても構いません。(12:30ごろから?)


やる事 
 いわゆるリアルの早押しクイズです。 
 賢押杯前に体験してみたいという人がいれば最適かも。 

 基本的には延々と早押しクイズをやるのですがいろいろルールを凝らしてみようと思っています。 
 アタック81とか(コラ) 


問題集は過去の 
 愛Q(愛媛のクイズ愛好会)問題集、 
 ウルトラクイズ、史上最強のクイズ王 
 太陽の季節杯の問題集 
などです。 
出題する問題難易度は簡単~やや難しい程度ぐらいを想定しています。 


10名参加者がいれば御の字なのですがいかがでしょうか。 
最大は16名までです。(早押し機の端子の関係上) 

リアル経験者も大歓迎です。ぜひお越しください!

参加人数会場費は300~500円を予定しています。 



というか1人でも参加希望者いるのか不安ですが(´・ω・`) 
希望者の方はコメントにておねがいします。

締め切りは9/1にします。


 体験会が終わったら今治の焼き鳥屋さんにいこうと思ってます( ゚∀゚) 
 今治と言えば焼き鳥!
 焼き鳥が終わったら今治のセガワールドで押しましょう!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[05/05 スザン又]
[05/05 ハガキ]
[05/04 蘭蘭]
[11/25 メテオ]
[11/20 宇和海17号]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
スザン又
HN:
スザン又
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
忍者アド
忍者ブログ [PR]