忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/5の今治での早押し体験会ですが現在の所、実施見込みであります。


今治からはマッキーさん
宮崎からは真野恵里菜♪さん(!)
静岡から(笑)クラッチさん他1名の方
高知からはMANUさん


中国地方からは・・・残念な事に問い合わせは無いですね(´・ω・`)
できれば広島、山口、岡山方面の方から参加者がいれば本望です!
高速1000円+橋代1000円ですのでぜひ検討を。

 

やろうと思っているクイズ


●最初は乱取り形式で。
 問題集は太陽の季節杯、GTO、史上最強など多数から出題します。
 オーソドックスな問題から珍問まで多数あります。

●答えたほうがモラルを問われそうな残念なクイズ(笑)

●先週の企画で私が出題したイントロクイズ

●チーム戦アタック25


その他、検討中であります。
また形式は変更する場合があります。

特に経験者云々は問いませんのでクイズが好き!という方は参加検討を!

 

日時  9/5
時間  12:00~17:00
場所  今治市民会館
http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4GGLD_jaJP309JP312&q=%E4%BB%8A%E6%B2%BB%E5%B8%82%E6%B0%91%E4%BC%9A%E9%A4%A8&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl
問題集 上記の通り、いろいろ。
参加費用 500円未満の予定(会場費)


宴   今治名物焼き鳥を食いにいくぜー( ゚∀゚)
宴の後 セガワールド今治で押すぜー!

 

真野さんはまたスクーターで来られるのでしょうかッ!!!

PR
前日はとりあえずあと2クレで70GP貯めれば確定という状況で終了。

今日は終日フリーということで朝早くから押しに行きました。
COM混じりだったら取れるんじゃない?というあまーい考えも
あったわけですが。


というわけでソニックビーム松戸へ。

ここは2台しかない上に2クレ300円。
2台とも埋まっているので待つのは仕方ないなあと思っていたのですが
次プレイを待っている方が譲ってくださりました。

さすがに後ろで待っていては100円で十分と思い、とりあえず1クレのみ。

速攻で埋まりました(笑) チームメンバー問題答えたら即でフルゲートですよ(笑)

メンツの中には2ちゃんねるでいろいろ言われているカフィさんが。
私はとくにイヤな事された覚えもないし、いつも楽しいマッチングと思っている方です。

私は昨日に引き続いて趣雑超人チャレンジ。
このクレではテクニカルで1st、サバイバルで1問取れましたが
早押しで押し負け敗北。1394・・・押し負けがなければ取っていた!!!

次交代した後、しばらく待つかなーと思っていたら1クレで交代していただきました。本当にスミマセン。


2クレ目もフルゲートでした(´・ω・`)
まあ、こればっかりは仕方ない(笑)

1R目の早押しは趣雑なし・・・イヤな予感がしました。
 とりあえず早押しは3連続1st正解もあり1位。
2Rは積み重ね。ここで・・・趣雑2つキター
 漫アゲと趣雑は積み重ねも比較的得意な分野。2ndでも1問取れば確定です。
 1つ目の趣雑は・・・見事なまでの2nd(笑) 確定だー! 思わずガッツポーズしました。
 2つ目の趣雑も1stで正解し文句なしで超人ゲットです!


ずっと足踏みしていましたがここでようやくALL超人になりました。
ちょっと私1人がいるせいで2クレ300円の環境を壊しているので
私自身は撤退して秋葉原散策していました(笑)

ちょっとお買い物をした後は秋葉原GIGOで押し、昼飯は動画で話題になっていたゴーゴーカレーを食べてきました。
(゚д゚) ウマー とても美味しかったです。


さて、話を戻して私自身知識の幅はそれなりですが底が浅いと自覚しているので言い換えれば多少苦手でも全部超人化は可能であるという事。


狙えるチャンスがある方は狙ってみてはいかがでしょうか?
私の場合は100オーバーのクレがあったらそこから超人チャレンジしていました。

本日はたくさんの方と店内対戦をさせていただいたのですが
実は最後の最後に如意棒さんに止められるまでは連勝という分不相応な
成績で私自身が驚いていました。

超人化は大会への勝利のファクターの一つになるのではないかなーと思ったのでありました。

参加される方、レッツチャレンジ!
午前ちゅう
  秋葉原 とりあえずすれ違いまくった後ギーゴへ

午後
  王子  きっと王子、ずっと王子。少なくとも15時以降は王子にいると思われヽ(゚∀。)ノ



だって他の店の地理わかんないんだもん・・・(´・ω・`)

もし誰かお会いできれば・・・と思います。

今日は午前中は子供たちのリクエストで浜松町のポケモンセンターに
行ってきました。

子供大杉。
それなりに満足したようで良かった良かった。

そこから嫁の卒業した大学を見に行く。合併される前と名前は変わったけれどKOかーと感心感心。

その頃ちょうどEinさんから連絡が入る。
柏で押すなら柏に来られるとの事。
しかし、私は今東京(笑)
Einさんの本拠地は浅草・・・上野に寄るつもりだったので
嫁に上野と浅草って近いの?と聞くと近いとの事。

それならということでアドアーズ上野アメ横店で待ち合わせすることに。

ご飯を食べていなかったのでご飯を食べてから行きました。
既にEinさんは押されておりました(笑)

私が座った席は写り込みが激しいと言われていましたが
もっとひどい所でプレイした事があるので無問題(笑)

1クレやって優勝した後はEinさんとの店内対戦。
 1戦目は奪取とビジュアルというなんともゲンナリなアレでしたが
 神が舞い降りて勝利(笑)
 2戦目は早押しと連想。
  この早押しで20-20の好勝負で、最後の問題を取った!のですが
  なんとツとシの混在の罠にひっかかってしまいタイポorz ひどいなあ・・・。
  連想も20-20とフルセットでしたが敗北(´・ω・`)

それからは延々と全国を。
趣味雑学超人チャレンジ中なのでストレス溜まる戦いばかりです(笑)

結果は2-2-1-2。

ミュウツーさん 1敗
ゴンまさるさん 1敗
智洋さん    1敗
かるてさん   1敗
ふぁんさん   1勝
砂漠化推奨さん 1勝

最後にもう一度店対しましたがフィニッシュは20-30で敗北(´・ω・`)
早押しは語文で完全に押し負けちゃいました(´・ω・`) 10-30

サービスが行き届いていい店だと思います。
子供が喜んでました。


さて趣味雑学超人チャレンジですが、我慢のプレイをしていたおかげでGPは1344です。
しかし猶予はあと2クレ。

消えるのは12,0と2クレで68をナントカ叩き出さなければいけません。
それを超えると96,72,132とデカイ数字が並びます(´・ω・`)

明日は終日フリータイム。
無事趣味雑学超人は取れるのでしょうか(´・ω・`)

 

今日は昼間はお台場にガンダム見にいってきました。
ガンダムええなあ。
しかし、限定プラモは売り切れで買えませんでした(´・ω・`)
誰か買ってください・゚・(ノД`)・゚・


さて、今日は柏実家への帰宅途中にハイテクセガ柏へ。
ここが一番環境がいい気がするなあ。

クーラーもちょうどいい感じだし4台あるし。
昨日から趣味雑学超人を狙っているわけですがGP狙いに徹しているわりには5-2-0-0と上出来な成績。

本来なら6-1-0-0になってるハズだったのですが
バクチク現象さんとの決勝で答えが古今和歌集というのは解ったので
押したのですが、「き」がどうやっても反応せずタイムアウトorz
痛かったなー。

あと9クレで300貯めれば超人ゲットですが果たしてどうなることやら。


ところで、告知を出していたところ瑠璃さんが来られました!
わーい、今回はまだ誰ともお会いしていなかったので嬉しかったです。

時間の都合で店対は1回だけでしたが楽しかったです!


今日の有名どころとの対戦
 バクチク現象さん 1勝1敗
 みなとみらいさん 1勝
 EDDYさん   1勝
 西ノ薗モエさん  2勝
 尻子玉さん    1勝
 ファウラスさん  1勝


明日もクレ数が少なめだと思うので成績出せそうです。

ゴンまさるさんとの対戦の時だったと思うのだけど、
決勝で私がポカをして負け確定になってしまった時の事。

この時、問題が残りあと1問あるのに気付かず
嫁と話していてスキップ連打してたら問題が始まって即押しした
感じになっちゃいました(´・ω・`)

わし「げげん、あと1問あったの?(´・ω・`)」
嫁「あったのに何やってんの(´・ω・`)」

捨てゲしてたわけではないので申し訳アリマセン・・・。

 

にしても今日もグロかったなあ。
キリナさん、ホーリックスさん、パンドラさんが出た時目眩がしました(´・ω・`)
そして、鬼、悪魔どもに投げ入れられた哀れなカヨワイ子ウサギである私はなすすべなく予選落ちになったのであります・゚・(ノД`)・゚・


ほんと、最近理不尽なメンツの中に放り込まれる事が多く毎日枕を濡らしています(笑)

子ウサギには場違いな場所だと思うんですけど!!!
 

8/7の深夜より嫁の実家へ帰省移動します。

8/8は静岡あたりでちょっと観光する予定です。
あとは神奈川も立ち寄る予定。

8/9から16までは千葉県柏市にいます(´・ω・`)ノ

今日からSSSリーグ解禁だったわけですが、
いきなり1位になりSSS3昇格、かつ趣雑で結構いいGPが取れたので趣雑チャレンジに挑んだらあっという間にSS1までたたき落とされました(笑)

メンツもそれなりにグロかったのですけど(´・ω・`)

本気でやらなきゃ生き残れんということでガチンコでプレーしてきました。結果。

1(SSS3昇格)134424(SS1降格(´・ω・`))111(SSS3昇格)1411(SSS2昇格)1211(SSS1昇格)


6クレ直後にアイス食って万全体勢!だったのですが、決勝の早押しは2問ともクソ分岐で押したら負けでしたorz
踏ん張る予定が・・・。 一度降格してからは9-1-0-1(決勝進出率81.82%)と満足な成績。
いかんせん見極めきれてなかったのが悪かったね。

11-2-1-4(決勝進出率 72.22%)
2億7520万→2億7743万パワー(+223万/12.39)


というわけでメンツがグロくなるのでちょっと苦労しそうです。趣雑超人は。
とりあえずリーグマスター定着が目標でしょうかね・・・。

問題の難易度はほんの少し上がった感じ。早押しはあんまり変わってない気がしますが初見の問題が多かった。
バシバシ取っていってましたけど(笑)
押しつけは問題の難易度上がってる気がします。

最後に西条へクイズの打ち合わせに来ていたたま駅員を血祭りにあげて終了でした(笑)


今日対戦した友人、知人、有名人

アケガミさん(2敗)
よもぎさん(1敗)
しゃちょ~♪さん(1敗)
本能さん(1敗)
みおさん(1勝)
あるつのりさん(1敗)
LONさん(2勝)
リスティー改さん(1勝)
エアーウルフさん(1勝)
西施さん(2勝)
コーウェンさん(1勝)
とらきち77さん(1敗)
ken☆☆☆さん(1敗)
DoLphyさん(1勝)
MANUさん(1勝)
会計さん(1勝)
Einさん(1敗)
バップの高僧さん(1勝)
博多nみのさん(1勝)

皆様楽しい対戦ありがとうございました!
またよろしくお願いします。
お手柔らかにネ( ゚∀゚)
 

ベラ美さんのマッチングを1日間違えてました・゚・(ノД`)・゚・ウワーン

作業しているので手短に(´・ω・`)

本日は6クレ。

4-2-0-0 進出率100.00%
2億7224万→2億7320万パワー(+96万/16万)


マッチングした有名人、強豪の方々

えみゅさん、ちくわ大明神さん、南野みなみさん
ともちゃんさん、デイリーさん、STARさん


ありがとうございました!
やはり自分の好きなジャンルを投げられるのが一番大きいようで・・・(笑)

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[05/05 スザン又]
[05/05 ハガキ]
[05/04 蘭蘭]
[11/25 メテオ]
[11/20 宇和海17号]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
スザン又
HN:
スザン又
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
忍者アド
忍者ブログ [PR]