忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昼からは明日の大阪旅行のルート検討ということで
朝プレイしてきました。600円の9クレ。

 

ヴィストさん、里田まいたさん、れいにゃんこさん、アホアホマンさん
わみたんさん、DjHosaさん、ほんごうさん、エ□ネタ超人さん
Na取羽美さん、セフィ姐さんさん、広島クイズ王さん

ありがとうございました。
平日午前中だというのに知ってる人ばかりだな(笑)

結果は8-1-0-0と申し分ない成績( ゚∀゚)イヤッホウ!

 

昨日の語文GPでは語文ランカートップテン入りは難しいかもしれないと思って
いたのですが、今日チェックしてみるとノーバディーさんとエアーウルフさんが一気にランクインですよ。
7位は厳しい・・・。
昨日も書いてましたが2200越えれば安全圏かなあと思っていまして、
2150程度では厳しいかなと思っていました。

1クレ目、2クレ目とも130近く消えるのでダメかな・・・と思っていたのですが両クレとも100超のGPを稼ぐ事に成功。ダメージは少なかったです。

2170を越える事が出来、次のクレがマイナス無しだったので頑張らねば!と思ったら全く語文が出なくて涙目(笑)

結果2207で終了しました。
さすがに次の上積みは無理かと思うけど、これで一応はランキング入りできるでしょうか。
非常に心配であります。
逆転Rは形式によって固定しているため今までジャンルランカーには無縁なのですが
せめて1ヶ月でいいから滞在させてほしい(笑)


さて、明日17日は家族旅行で大阪にいます。
夜から自由時間取れそうなので20:00~22:30ごろまでタイステ難波周辺にいるかと思います。
 

PR

15日

ひさしぶりに800円使う(笑)

3-5-3-1 決勝進出率66.67%
体調悪いのに無理して押したら引くに引けなくなってしまう(´・ω・`)

ぺんぎん玉子さん、赫 洋兵さん、S620さん
テツ☆レォタさん、愛人28号♪さん、きいさん
み~たんさん、ほたぴょんさん、片林仁太郎さん、千貌さん
智洋さん、もんじゃさん、ニョブニョプさん、りょーたさん
******さん、博多nみのさん、ウサビッチさん

ありがとうございました。

・テツ☆レォタさん、愛人28号♪さん、きいさんの回は4人全員が逆転Rで語文という語文使いには嬉しい展開でした(笑)
・み~たんさんとほたぴょんさん戦。もう決勝ではみ~たんさんには早押し投げねぇ(笑)
・りょーたさん、******さんの時は3人全員☆9で総得点が75で並ぶ珍事でした。すげえ。

 


16日 平日の昼間に9クレ。今日から祭休みです。
5-4-0-0 決勝進出率100%

平日はGTより少しは楽かなーと思ったらS620さんとか適当でしたさんとかグロい人が・・・(笑)


適当でした。さん、九曜紋巴さん、私とFQUIZ所属の3人が集まる珍事(笑) 逆転Rで1位抜けしたけれど適当でした。さんに1問も押させて貰えず敗北(´・ω・`)

S620さん、適当でした。さん、九曜紋巴さん
Luciedさん、なあMごめさん、ちゅんさん、適当でした。さん
おひめさまさん、ゆうぷにさん、満賀道雄さん、ラんちさんさん
D埼Q玉Nさん、えすきさん

皆様対戦ありがとうございました。


で、語文が多く出た事もあり、うまく逃げ切れればの話なのですが
来月は語文ジャンルランカーになれるかも!

2200越えればさすがに確定と思いますが、自己最高の2157到達しました。わーい。
 

ぼちぼちと日記は復活していきます。
まあ、今は小遣い制限があるんで1日600円だけどね(笑)

さて、今は大丈夫ですが、どうも熱っぽかったので今日は3クレだけにしました(´・ω・`)

MANUさん迎撃マッチということで
MANUさんのイメージカラーのブルーで身を固め(笑)、誕生日斬りと肉牛の花子をセットしたのですが参加者にすら会う事ができず(´・ω・`)



1クレ目は誕生日マッチの前哨戦。

1クレ目 てつを28号さん、えすきさん、どせいさん☆さん
 いきなりメンツがグロイ(笑)
 1Rのビジュアルは貧困を見切る事ができず自滅して3位(´・ω・`)
 2Rは自分には正直だったのですが、悉く間違えてました(笑)
   そのおかげもあってか1位通過。
 逆転Rは早押し。ここで3答して1位抜け。2位はてつをさん。
 今では対戦して非常に楽しい方です。早押しの勝率とかタイムとか近いのもあり毎回熱いです。
 今回は押し負けラッキーだったのもありますがてつをさんにとっては問題運がちょっと悪かったか。誤答の隙から勝利。 1位




2クレ目 誕生日マッチだけど誰も参加者いない(笑) 有名な方は埼玉のみつちーさん。 ムィックさんというプロアンサーの方と段位の○曖昧×愛味さん。このCNはワロタ(笑)

 1Rは連想。1問目から3連答し1位。
 2Rは積み重ね。ここはみつちーさんが強かった。私は単独最下位のピンチだったのですが最後の最後に追いついて3人が15ptで並んでの2位(笑)
 逆転Rは早押し。ここでも3答して1位抜け。2位は確実に点を取ったムィックさん。連答された挙げ句、私も誤答して大ピンチだったのですが最後の最後で相手の方が誤答。これを拾ってギリギリの掌理でした。 1位


ここでちょっと体調がよくない事に気付く。

3クレ目 シリウスさん、メキシコ☆さん、メシくうなさん
 1Rは押しつけ。もうgdgdで素で間違えまくった(笑)
  それでもなんとか3位タイで済みました。
 2Rはサバイバル。40ptで3人並んでんのによせばいいのに挑戦して自爆(´・ω・`) ここでも3位に。
 逆転Rは連想。全部取らなければ逆転はありえんということで気合い入れました。
 結果は1stは1つだけでしたが4連答して逆転1位通過。
 決勝はシリウスさんと。久しぶりに連想を投げました。
 1問目いきなり誤答して失点。20-20でイーブンにするも最後の問題で閃くヒントがありそれを正解して優勝! 1位


体調がよろしくないので残念ながらこれで撤退。
微熱がありましたが23時半頃に熱も下がりました。
良かった良かった。

ということでまあ結果的には満足したので良しとします(笑)
10/13はMANUさんの降誕祭です。

【時刻】16~23時までの毎正時(16:00:00,17:00:00…23:00:00まで)
【衣装】Tシャツ系(どれでも何色でも可)+牛(どの牛でも可)
【称号】誕生日斬り系  


だそーです。
私も参加します(笑)

いろいろあってご無沙汰しています。
いつものごとく本気で912位を狙いに行きました(笑)
適度に勝率や階数調整して結局79Fもしくは80Fがボーダーと考え、
80Fまで登ってます。

 

全国も9クレほど。

6-2-0-1 決勝進出率 88.89%

1クレ目に「高杉勇作」を時間内に思い出せず4位。
メキシコ☆さんやバタリアンさん、いしけむさん
ジョブーブ2さん、あつしなべさん、仕事しろよさん
エ口ネタ超人さん、MANUさん

といった強豪とマッチング。
ありがとうございました。

結局ちょっと登ってきました。
115Fのままで打ち止めでも良かったんだけど
一応は仮にも前年度優勝しているのでトップ100に入らずに終わるのは最低でも避けようということで
気を取り直してプレイしました。

気負ったモノが無くなったせいかスンナリと120F通過。140Fもほぼノンストップで通過。
結局は155Fで時間切れになったわけですが、170Fぐらいがトップテン圏内だったということを考えると
昨日の2時間と今日の15分、全国で遊んだ分が惜しかったかも・・・。

いや、今日のはともかく、昨日は何やっても勝てる気しなかったので2時間は彷徨ったままだったでしょう。きっと。
トップ10には入れなかったけれど、やることやったので悔い無しです。

たぶん優勝したのは予想通り26歳OL(笑)の方だと思います。本当におめでとうございます!


※それにしても今回は早押しがあまり出なかった。
いかに自分が早押しに特化しているかよーくわかりました。
とりあえず語文の一般ピープルを名乗ります(笑)

 

全国は5-5-2-1。決勝進出率76.9%
途中何やっても優勝できんように(笑)

タワー終了後に3クレやりまして、2クレ目に押したら負けのとんでもないクソ問引いてしまいラスを引いてしまう。
ALIさんやアケガミさんが同席したラスクレでは皆さんには関係ないのだけれど、セガへの怒りの押しをしておりました(´・ω・`)
早押しはタワーで直前まで確変状態だったので勢いがそのまま残っていたような気がします。

結局115F越えられず。
多分登らないでしょう。かなり疲れました(´・ω・`)

調子自体は良かったんですけどね。
早押しで何の何の嵐に巻き込まれたり
作者の名前かと思ったら国だったり

作者の名前とかはまあ、仕方無いにしてもやっぱり納得いかないのは何の何問題。
答えが分かっているけど押したほうが馬鹿を見るのは勘弁なりません。

5連続奪取の後に壊れました(笑)


調子は良かったんですよね。
全国ではドーピング効果もあって12-2-2-1だったで(´・ω・`)(笑)


登ってるみんな、頑張ってください。


明日は高松で大会あるんだけど子供の運動会の日なので結局行けないのでした(´・ω・`)

猫猫先生の時間あわせマッチに参加してきました。


ウォーミングアップはりんしゃんかいほーさん、やねん☆親方さん。やねん☆親方さんに奪取を投げられましたがなんとか勝利。幸先いいぞ。


猫猫先生マッチ
1回目 ぶこびっちさん、にっしいさん、ア~ルグレイさん。
  ぶこびっちさん以外は参加者。決勝まで行くもテクニカルで完敗!ここらは動画撮りましたのでアップしときます(笑)
2回目 にっしいさん、ア~ルグレイさん、さぼてんさん
  さぼてんさん以外は参加者(笑) 決勝ではにっしいさんに連想を投げられボコられる(´・ω・`)(笑)
3回目 にっしいさん、/Jさん、Na取羽美さん。 またも決勝はにっしいさんに連想を投げられるも打ち返す(笑)

4回目 にっしいさん、カケフさん、ルシタニアさん
  逆転Rで時間内に井上馨を思い出す事が出来ず轟沈。あと2秒は考える時間欲しいよなー。
5回目 にっしいさん、カケフさん、ルシタニアさん
  4回目と全く同じで笑う(笑) 逆転Rの1問目で豪快に勘違いをかましてしまう。挽回できず終了(´・ω・`)
6回目 SNOWさん、ルシタニアさん、にっしいさん
  決勝ではSNOWさんに漫アゲのタイトルだけで正解取られてからgdgdになってしまう(´・ω・`) たまらんなあ。
7回目 SNOWさん、ルシタニアさん、城下華麗さん
  逆転Rでは3連答するも2位に追いつくのがやっと。SNOWさんの手がもうちょっと遅かったら生き残れていたのに(笑)
8回目 Na取羽美さん、諸葛亮孔明さん、ぽり~♪さん
  決勝では連想をNa取羽美さんに投げられボコボコにされる(´・ω・`)


というわけで一回も主賓引けずorz
 この後/Jさんとの再びマッチとか炎尾煙さんとのマッチとかありましたが割愛(笑)
/Jさんの時は織姫星と牽牛星を間違えるドアホな事をやってしまい1位から3位に転落orz


さて、明日は語文タワーです。
気合い入れて登るようにします!
ちなみに私の本命は26歳OLの石川さゆみさんです(笑)
 

センモニ順位はこんな感じでした。30位から。

 
 
 
 

ギリギリの勝負でした(´・ω・`)


続いて称号受け取り。

 
 
 
やはり感慨深いものがあります。ホント。
しばらくつけてます(笑)

今日は3クレだけだったので詳細。


セガワールド枝松に行ってきました。

1クレ目 よもぎさん、正露丸グミ☆さん、ひなさん
 いきなり悶絶マッチ('A`)ウェー
 1Rの速答プレッシャーは途中まで1位だったものの痛恨だったのは最後の最後に誤答。これでひなさんに逆転される(´・ω・`)
 2Rはダウト。3問目にうしおととらで出て来た妖怪という超萌え問が(笑) ここは仮にもサンマガ王。正解全積みで相手の誤ダウトを誘発させて1位に。
 逆転Rは連想。よもぎさんが3答するも1×が痛かった・・・。
 決勝はひなさんと早押し勝負。
  ことごとくというか押し合いになった所は全部押し負けましたが誤答に救われ20-(-20)で勝利。

しかしながら環境があまりヨロシクなく、タバコ臭いということでバンバン衣山に移動。


2クレ目 KAZさん、S620さん、Chenさん
 ('A`) 相変わらず実力者を引きまくる。
 1R目のテクニカルは最後の最後で痛恨の誤答・・・。問題読み間違えました(´・ω・`) 3位
 2R目のサバイバルは最後の最後で漫アゲ3巡目を正解して1位抜け!
 逆転Rは連想。答えたのは最後の漫アゲだけでしたがこれが単独となり1位抜け。
 決勝はKAZさんと早押し勝負。1問目を先取するものの3連答されてしまい敗北orz


3クレ目 エアーウルフさん、ブロンズの方、さときちさん
 ('A`)なにこのグロマッチ。
 1Rは押しつけ。決定的だったのは6問目、エアーウルフさんからパスされた爆弾を華麗にパスした所でしょうか(笑) これが効いて1位抜け。
 2Rは積み重ね。ここではさときちさん、私、エアーウルフさんが20ptで1位で並ぶという展開。
 逆転Rはテクニカル。ここをなんと4連答でき、1位抜け。2位はエアーウルフさん。
 決勝は早押しを投げようかと思いましたがここは敢えて連想で。
 1問私の誤答から失点しましたが30-10で勝利!

もう密度が濃くて満足しちゃったので今日は終了でした(笑)


3億6655万→3億6732万パワー(+77万/25.67)
 

漫アゲタワーですが、最後の最後でトップテンに滑り込めました。
夢にも「実は11位だった」とか出てきたよ(´・ω・`)

朝起きて確認しました。

まさろってぃさんやハッセルホフさんをはじめとして宮崎のどかさん、むしぱんさんといった強豪にボコられまくっていたのにこの順位は出来すぎだと思います。

160F越えてから最高地点付近に来ると上位陣ばかりに当たり
何度もはじき返されていました。

早押しを語文でメインで使っている私としては漫アゲの早押しは不安があるということと、百人一首よりも酷い状態(3択4択当たり前、9択でも押して正解していく)を目の当たりにしているとハイリスクは投げづらかったのですが、意を決してインフレと奪取以外、虫食いとフィニッシュ以外はハイリスク一択にしました。

去年のサンマガSPの時もそうでした。
「諦めたらそこで終わりだよ」という安西先生の声が脳内に響いていました。

そこからは執念で連勝。173Fで2人固まっていたのが見えたため、最低でもここを追い越さなければ10位は無いと思っていました。

そして追い越し成功!

ただチケットチャンスマッチに成功してしまったため21時直前にクレを入れることができずオーバーしてしまい最後のプレイが出来なかったのが心残りでしたが・・・

なんとか凌ぎきりました!
去年の語文タワー同様1F差での明暗で、かなり疲れました(笑)

この期間中に対戦した全ての皆様、ありがとうございました。
もうしばらく漫アゲ合戦はいいです(笑)
 
※そういや連勝開始はアイスモナカ(抹茶)を食してからでした(笑)
ドーピングマンセー(笑)
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[05/05 スザン又]
[05/05 ハガキ]
[05/04 蘭蘭]
[11/25 メテオ]
[11/20 宇和海17号]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
スザン又
HN:
スザン又
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
忍者アド
忍者ブログ [PR]