忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 体調が最悪な中、というか病院帰りにも押すのもアレですが。
元々気管支が弱く、冬は気管支炎でいつもゴホゴホ状態なわけですが
どうも鼻が蓄膿気味で、鼻の膿が咽頭に落ちてそれが影響して発症するっぽいです。
膿を吸い出してもらって少々楽になりましたが根本的な解決になっておりませんな。

帰ってからは即寝のパターンが多かったので成績と寸評。

21日 4-2-2-1  
3位になったクレのノーバディーさん、三咲さん、銅プロの方との一戦がすさまじかったです。
銅プロの方は私がとても好きなゲームの名前なのでとても印象に残ってますが・・・。
逆転Rで私が2答、三咲さん、ノーバディーさんがそれぞれ3答。1st解答権が取れなかったなあー
☆14、☆13、☆11の混戦でした。

22日 4-1-1-0 
体調悪く6クレで撤収。

23日 4-2-2-1
土着神の頂点さんに軽くひねられる(笑) ラスクレでははるなさんにぶった切られました(笑)

24日 3-1-4-3
カード度数を使い切るため12クレ。咳でタッチパネルに唾が飛び反応しなくなるというトラブルもあったのですが、もうみんな幕末SPで本気出してきてるため全然勝てない(笑)
幕末SPの問題はお~い竜馬で得た知識ぐらいしか知らないためやっぱり歯がたたず。
みんなすげーなー。

25日 3-2-0-1 
幕末SPのボーダー10%は突破してたようです。ラッキー。
1クレ目の逆転Rでスポットライトの罠にひっかかりズルズルと誤答しまくって4位(´・ω・`)
SNOWさんやラーメンさん、バタリアンさんといったお久しぶりの対戦の方や
決勝の早押しの成績(速度と誤答率)が少々似ているので気合いがはいるノーバディーさんとのマッチもあり、楽しく対戦できました。ありがとうございました。


ほたぴょんさん、なんならMANUさんに渡してやってくださいー。
一応はいつでもWP西条にいるつもりではありますが、体調の完調まではもうちょっと時間かかりそうです。

PR
今日は記憶障害に相当悩まされました。
久しぶりに4位たくさん引いた。
 
片山まさゆきの麻雀漫画っつーたらぎゅわんぶらあ自己中心派、スーパーヅカン、ノーマーク爆牌党を覚えておけばいいのに
スーパーヅカンが時間内に思い出せず終了。
 
 
 
ワザとやっとるわけではないのですが1141414131(笑)
名誉挽回3回(笑)
 
決勝進出後は全勝という派手な成績でした(´・ω・`)
 
 
 
そういえばSPジャンル幕末来ましたね。
どういうシステムになるのかしら。
 
 
 咳は相変わらず酷いのだけど6クレほど。



3-2-0-1 進出率は83.33%だけど
実際のところ調子はかなり悪かった。

2R終了時点最下位3回(´・ω・`)
うち優勝2回、2位1回という内訳です。

とある人からは「逆転Rから猛烈な勢いで捲ってくる人」という印象づけられてましたが
これでは否定できんわ・・・(´・ω・`)

さて、今回当たった日との中で妙に印象に残ったCNの方がいます。
その名は「きなこ揚パン」さん(笑)

いやー、とても美味しそうだー(笑)


今週は早番なので22時には寝てます。
16:00~18:00ごろ出没予定。

来週の遅番は10:00~12:00ごろ出没予定です。

今日は3クレで終了。 咳がかなりひどい事になってます。 気管支が弱いのは解ってるんですが薬も殆ど効かないしどうしたもんか。 プレイどころじゃなかったのですが一応は1-2-0-0と全部決勝は進出。 イシモリさんやギヤマンの鐘さんが昨日に引き続いて出てきたのはワロタ(笑) こちらは画面の前で咳で悶絶しながらのプレイでした。

久しぶりの日記であります。
本日はパチンコの勝ちで自分用Wiiを買ってきました(笑)
本当はもうちょっとお金があったはずなのにどうも負けたみたいです(笑)

でWii購入帰りで全国は5クレだけなのに悶絶マッチを引く引く(´・ω・`)


2クレ目 にいもニャンさん、S620さん、み~たんさん
('A`)ウェーナニコレー
 1Rのテクニカルは見事なまでに問題を読み違えて4位(´・ω・`) ダウトも集中砲火を喰らい(笑)3位とぶっちぎりの最下位候補。
 逆転Rは早押し・・・。いつもなら語文を投げるところですがここでは伝家の宝刀を抜くしかないということで漫アゲ選択(笑)
 この漫アゲではメトロクロス問という超萌え問が出たのもあり3答したおかげで2位で逆転突破。
 決勝はにいもニャンさんとの対戦でいいところまでいったのですが、タコ配当が思い出せず終了ヽ(゚∀。)ノ

4クレ目 ギヤマンの鐘さん、087さん、ブロンズの方
 ブロンズの方はよく知らない方ですが、ギヤマンさん、087さんは実力はよーーーーーーく知っておりますから('A`)ウゲーー状態です(笑)
 ここでも1Rのビジュアルは3位、2Rのダウトは池上遼一の漫画を完答して見せ場は作るも最後は罠を見透かされて4位(笑)
 2クレ目に続いてまたまた最下位候補に・・・。
 逆転Rは連想なので自動的にこちらは固定ジャンルの漫アゲ選択。非常に厳しい状態だったのですが、私とギヤマンの鐘さんが4連答し
 またまた逆転突破。ギヤマンさんには爆破を投げられますがなんとか打ち返せました(笑)
 18連勝した後10連敗してたんだよねー(´・ω・`)>爆破

5クレ目も斎藤さんと肉弾魔人RXさんが登場しましたがこちらはなんとか全勝でした。
 肉弾魔人RXさんは087さんのホームだったようですが旅行だったのかしら??


ほんと2クレ目は脳汁が出そうでした(笑)
カヨワイ小ウサギアンサーをいじめないでください!(笑)
 

昨日は四国四県のクイズサークルの合同例会が四国中央市でありました。
スッカリ忘れていた私は前日になってMANUさんから教えていただき参加を決意。
やっぱり合同例会は人が多くていいね。

AnAnプレイヤーでは高知からMANUさん、愛媛からは私、る瑠ルさん、APASAさんのバカチン四国3人衆。
そして香川からはTUKIHAさんが来られていました。


急遽だったので前日、私も問題を作ったり引用したりしていました。
ただ私自身はこの時期、咳がひどくてまともに喋れないので変わりにコンピューターに
喋っていただきました(笑)
前日にスカイプで出題しましたが課題も解消した上での作成であります。


どんな感じかというと

http://peach-daioh.cool.ne.jp/quiz.wav

を聞いてみてください。当日出した問題ではないですが、こんなの喋れねえよ!
という問題も簡単に(笑)

唯一の欠点は所詮はコンピュータのしゃべりなので前もって「フリそうだ」とか察する事ができないんですよね(笑)
それなりに楽しんでいただけたようで感謝感謝です。

総合結果はMANUさんが四国最強の鬼・悪魔かつクイズ竜王の名前に恥じない勝ちっぷりでの優勝でした。
そしてMANUさんのジャンケン最弱伝説(笑)にまた新たな1ページが(笑)
ジャンケンでの組み分けで3戦全敗ってもはや狙ってるんじゃなかろうかと思いました(笑)

次は5月ですかね。また時間が合えば参加したいです。

さて、17時過ぎに高速に乗って西条まで。ところが新居浜の手前ぐらいで猛烈なスイマーに襲われる。
かなりやばかった。少なくとも1秒は寝てただけに事故らなくてホッとしました。

WP西条に行くといつもは空いている4席のうち3席が埋まっている。
1人は地元のかげまる君ですがあとの2人は初めてみる方です。
ハテ?誰だろう・・・?
と思ったらなんとドンタコス☆さんでした。もう1人の方もドンタコス☆さんのお連れの方のようでした。


ドンタコス☆さんは塔で苦戦されておりましたが、私も塔で苦戦(笑)
金曜、土曜と登れなかったので日曜が初登りだったのですが、いままでのジャンルに比べて全く勝てない。
他のジャンルはそんなに得意じゃなくても70~80Fでも75~80%ぐらいの勝率が維持できていたのですが
いきなり初戦のCOMにやられる(笑) その後立て続けに負けまくり1勝3敗。
なんとか20Fを越えてからは徐々に勝率を上げていきましたが早押しが妙に辛い。
というか分岐がやたら多い気が・・・。

なんとか61Fの15勝10敗で終了(´・ω・`) 今夜も少々押したいけれど外出できるかなー

ドンタコス☆さんとももちろん店内対戦!

 1戦目は早押しテクニカル、カード奪取ともに敗北orz  とくにテクニカルは予想していた問題と違ったりして散々でした(´・ω・`)
 2戦目は早押し、ビジュアル、虫食いだったのですが早押しは30-0で勝利するもビジュアルは20-30の接戦で敗北。虫食いも最後の最後で20-10で逆転して勝利でした。

続きは近いうちに遠征する広島で!ということに(笑)
広島大会は参加したいんだようー。

その後、数プレイした後、咳が酷くなってきたこともあり先に挨拶して帰りました。
また広島でよろしくおねがいします!>ドンタコス☆さん


 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

年末から今日にかけていろいろ忙しかったのもあったのですが
日常的な事がメインだったのでmixiのほうにはいろいろ書いていましたがこちらは放置していました。

んで明日の仕事がかなりヒマになりそうなので、昨年からずっとひきずっている 「咳」の検査をすべく明日は全日の年休を取ってきました。 

治まっている時はいいんですがいちど咳をしだすと止まらないんですな。 
咳のおかげで腹筋が筋肉痛です。すげえイテエ。 

気管支が弱いので毎冬咳が止まらないのですがここまでひどいと何かあるんじゃなかろうかと心配です。 


さて、本日、年末からの日記を書こうとしてたんですが猛烈な睡魔に襲われて 
18時頃に横になったら22時半になってました(笑) 

やはり日頃の疲れが溜まっていたんでしょうね。 


さて本日出題したチームメンバー問題です。 
(写真はAPASAさんから送っていただきました。) 

超難問なのですがチームメンバーは全員正解しました(笑) 
皆さんはわかるかな?(笑) 




 ←クリックしてね(笑)


 今から出勤なので手短に(´・ω・`)
ということで明日で仕事納めですが今日、明日は遅番ということで午前中に押してきました。
 
午前中でもメンツがグロいのは何故でしょう(´・ω・`)
 
 
結果的に2-6-1-0(笑) 決勝進出率は88.89%ですがなんちゅーか勝負弱ェーというのを改めて実感。
ほんとランカーボーナスバラマキ状態ですよ。最弱のボーナス配分キャラと言っても過言じゃないかも。
 
決勝進出は33で途切れました。
最後の最後、三咲さんに押し勝っていれば39まで延びて継続中だったのですが・・・
まあ実力的にこんなものでしょう。残念(´・ω・`)
 
 
三咲さん(2回)、3BNTIさん、ALIさん(2回)、☆九頭竜閃☆さん(2回)、サキマさん、
☆はやちぃ☆さん、みにぃさん、しのこさん、さときちさん、志摩・乃梨さん、AMApicさん、
かんパンさん(2回)、シンヤさん、ゆうくんさん、メテオさん、嵐山歩鳥さん、くりマロンさん、
バタリアンさん、スライムさん、モモブタさん、たいろん44さん、クイズは苦手さん
 
皆様ありがとうございました。
しかし皆様は既に冬休み突入なのかな・・・(´・ω・`)
 
休み「だけ」は無駄にやたら多い私の会社ですが今年は12/30~1/4までしかないのであります。
冬休みが1週間も無いのは記憶にほとんどないなあ・・・。
 
年末のよてえ 28日 23:45まで夜勤(´・ω・`) 29日 23:45まで夜勤(´・ω・`) 30日 終日西条にいるか夜に松山移動 31日 松山。バンバン衣山に出没。  1日 バンバン衣山に(ry  2日 バンバ(ry  3日 西条に帰省?  4日 たぶん西条 一度カミカゼさんにはお会いしてみたいのだけどなー。 枝松はちょっと遠いんだよねー。 アプライド行くからその時に行ってみようかな。たぶん時間帯があわないかと思うけれど(´・ω・`) 1/11には2010年の10日間を振り返る高知忘年会をしたかったのですが(笑)

ご無沙汰しております(´・ω・`)ノ

成績悪いと書かないなんて事はなく成績が良くても書いていない状態でありますが
ここ最近の近況を。

実は23日以降、つまりゴールドテスト合格以降の決勝進出率100%でして25,26日も同様だったりしました。
本当は26日は午前中だけでなく、夕方のジョブーブ2さん、ぽり~♪さんのゴルテに行きたかったというか行く気マンマンだったのですが
嫁からの「年賀状全部仕上げるまでダメ!」というオニヨメの一声で泣く泣く断念せざるをえず(´・ω・`)

しかも今日は完全に寝過ごすという大失態orz


27日は本来なら高松でAnAn大会があるのですが、27日は地元西条市の「いしづちスノーカーニバル」ということで
子供達が楽しみにしているイベントのためそちらを優先に。
独身時代は毎シーズン毎週行っていた(かつ体重コントロールに役立っていた(笑))スキーですが、ここのところは毎年1回の気がします。
本当なら毎週行きたいんですが独身時代と違ってお金がねえ・・・AnAn代節約したらまだマシなのでしょうけど(笑)

とりあえず13時頃まで滑ってきました。子供たちはソリに夢中なので私は上からソリの近くまでファンスキー(ミニスキー)で。
体重のせいもあるんだろうけど年だよなあ。10年前は4時頃まで滑ってもまだ滑り足りぬ!という具合だったのですがバテバテです。

帰宅したのが14時だったので「高松も行けるんじゃね?」と思っていたのですが帰宅途中の運転で意識が飛びそうになっていたので
「いや、今高松に行ったら死ぬ!」ということでやっぱり断念(笑)

それどころか帰宅してバタンQでした。
起きたら19時半・・・。時報マッチ終わっとるやんけ!('A`)



というわけで起きたばかりで頭が回らず、かつ筋肉痛も出始めて体調最悪な中押しに行ってきました。(行くなよ!(笑))

******さん、QTQさん、極星☆銀麗覇さん、カミカゼさん、ALIさん、しがまきさん、ポン七さん、ほ~さん、浜田大遅答神さん、日下部みさおさん

皆様対戦ありがとうございました。
6クレやって4-2-0-0。最後のクレで30連続決勝進出アンサーの称号いただきました。 写真撮れず・・・。

純粋に30連続という数字は嬉しいですが、後半1回決勝進出から落ちたら最大30戦しないと進出率上がらんということでちょっと('A`)ウェーという感じであります。
2位2回はいずれもカミカゼさんとの対戦。特に2つ目の私が投げた早押しが最悪で覚えているはずの用語が時間内に思い出せなかったり、人名を勘違いしていたりでボロボロでした(´・ω・`)
情けない試合を見せて申し訳ない限りです。


ゴールドプロになってから体調に関係なく好調を維持していますがそろそろボロが出てきそうな予感が激しくします(笑)
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
[05/05 スザン又]
[05/05 ハガキ]
[05/04 蘭蘭]
[11/25 メテオ]
[11/20 宇和海17号]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
スザン又
HN:
スザン又
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
忍者アド
忍者ブログ [PR]