忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年4月に会社で倒れ病院に搬送された時。最高血圧が237で危篤状態になっていたのですが
なんとか生還してまいりました。
体にちょっと障害が残ったけれど、生きて帰れただけでもよしとしよう。

11月末までの長いリハビリを終え無事退院。

退院後、ちょこちょこ押せてたのですが、昨日やっと新春初押しできました。

1」くれ目まずはタワーー。テクニカル、早押し、奪取は3連勝。
2クレ目
早押し ○奪取?  テクニカル? 25F。
い2クレ目のテクニカルは自滅でした(´・ω・`)。

全国は4クレ。 3-1-0-0
20連続決勝進出ゲット。(現在24)
S1リーグ 6段です。
SSまであと少し。
PR
4月下旬から病に倒れいまだに退院の見通しがたちません。スカイプクイズについてはすーウェルさんのブログから調べるといいかと思います。

2も本日が稼働最終日のようで一押しできなかったのが無念であります
きっと戻ってきますのでその時はよろしくおねがいします。

昨日の20:15の時点で残り1クレ。

ワンダーパーク西条は200円3クレ。
100円入れて済ませるのもなんなので、200円入れたんですが・・・。

クレ表示が7に。

アレアレ?(´・ω・`)
わし、無意識にほかに200円入れてたか?

入れた記憶は無いのだけど・・・結局、全部消化してきました(´・ω・`)


おかげで帰る時間が40分ほど遅くなってしまった(´・ω・`)

そして本日。

さときちさんがノープレイだったということで
50位になってました(´・ω・`)
私的にはもう二度と復帰することは無いと思っていたのに(笑)

昨日のなぞのクレ増加事件で最後の4クレが全て優勝だったのも影響しちゃったようで・・・。


今日はアンアナー野球コミュのチーム交流戦があるということで
少々押すつもりですがー。




 

ようやくというかなんというか明日、ランカーから陥落します。
ゴンまさるさん、ランカー入りおめでとう!


四国にはワタシがただ一人のランカーということで奮戦してきましたが
最近はモチベーションの低下もあり、大会ぐらいしか積む機会があまりなくなっちゃいました。

VIPカード取っても100万ぐらい達成したらやめるケースも
多い、つまり運が良ければ4クレぐらいで終わったりすることも
あるので、1日100万程度では抜かれて当然と言えます。

何より、私はランカー50人の中でも、冷静に実力を分析しても
最下層にいるのは間違いないと断言でき、なんというかクレ積んでる
だけでランカーになってるようなもの。

ランカーたるものはその強さにおいて通常のプロとは一線を画すものではないといけないと思っていますが私はどう考えても強さが足りません。

以前にもいいましたが、私は知識量の幅はそれなりにあるが底は一部のジャンルを除いて限りなく浅いと自己分析しています。

AnAnでそれなりの成績を残せているのはまだ問題の難易度が低いから致命的な苦手ジャンルが無いというのもあります。
それに助けられている感が強い。


さらに私自身は圧倒的な強さがあるわけでもなく、調子がいい時と悪い時のムラは人一倍。

ランカーじゃない人たちを見てもトップテンクラスの人だってゴロゴロいます。
そんな状況の中、真の実力者がランカーになってないのはオカシイと思いつつありました。


ただ分不相応とは思いながらも、ランカーである事を誇りに思っていたのもまた事実。
せっかくランカーになったのだからランカー服でできるだけ参加しようとプレイしていました。
(ですから後半は時報マッチ以外はほとんどランカー服でプレイしていました。)

恐らくは今後ランカー服を着る事は無いとは思いますが、とてもいい経験をさせていただいたと思っています。
ありがとうございました。


というわけで退任の挨拶でした(´・ω・`)ノ

 

今日は最後の最後でたかひでさんに止められて終了。 
気を抜くとダメですな(笑) 

元々トップ100すらも狙ってないので気分のまま楽しみました。 


109F 42勝15敗5分 勝率75.00% 

80Fのチェックポイントでガブスレイさんに同点で引きずり下ろされる 
↓ 
数ゲーム後80Fのチェックポイントにたどり着いたらまたガブスレイさんで完敗(笑) 

私の記憶ではハイリスクで来た相手は全て無敗(2引き分け含む)で退けたような。 
1敗はしたかしら? 
履歴は自分の選択したヤツしか見られないのね。 

そのくせ相手がローリスクだと負けたりして気合いの入れ方が違うのかなーと思いました。 
ちなみに80F越えてから自分からは殆どローリスクで行ってました(笑)
18:10に塔登り開始。

6d5bc4a7.jpeg
































1勝5敗・・・(´・ω・`)

APASAさんとの直接対決では後半3問が歴地社とかふざけとんかというような展開。
ALIさんから恐ろしい所で押されて正解していく荒技も見せられ、
にいもさんからはフルボッコにされ
20F越えるのがこんなにツライのは初めてでした(´・ω・`)


最終結果は
003491e8.jpeg
































こちらの限界タイム20時半で終了。100Fは越えたかったなあ。
チェックポイントは全て一発通過。

29勝16敗(´・ω・`) 64.44% 
ヨワヨワ。 


18:10開始の20:30終了。 
ギリギリ100Fに届かず。 

1日をフルに使えるのならともかく、真っ当な社会人だとどうしても時間が取れないので最初っから上位は狙う気無し、というか狙えません。 
最近小遣い制限されてるし(笑) 


たぶん東に続いて西も最終的な優勝者は榊さんなのだろうけど、それって自ら「次は制限してね」と言ってるようなもんだよなーと思うこの頃。 

まあ、どう対策してもサブカ使われたら防ぎようは無いと思うんだけど。 

プレイ時間制限制にすれば公平になるんでないかいとふと思いました。


 結局小倉から出発したのは19:00前だったわけですが、なんとしても早く帰らなければいけません。
 
しかし、そんな時に限って雨が降り始める。
雨で濡れた高速道路は路面も不安定になりますし、何より他の車もスピードを落とすので時間がかかるのは必至なのであります。
 
気合いで山口を走破しましたがさすがにずっと運転しているので私も疲れがピーク。
ということで宮島SAに到着後は運転を交替してもらうことに。
 
結局広島、しまなみ海道は全て嫁が運転しましたが、もう嫁の運転がコエーの一言。
対面通行の2車線高速道路でとばすなー! しかも雨降ってんのに。
 
しまなみ海道運転中に嫁が一言。
 
嫁「ちょうど今0時になったところなんだけど、もしかして0時過ぎて橋渡ってたら通行料高くなってた?」
 
わし「そりゃもちろん(´・ω・`)」
 
嫁「Σ(゚Д゚;)」
 
わし「気付いてなかったんかよ・・・」
 
そう、0:00までは日曜日なので橋の通行料も1000円なのです。
しかしながらかろうじて最後の有料区間であるしまなみ海道は0:00前に入れた。
 
ということで1000円で済みました(笑)
 
 
 
しかし6月から値上げなんですよね。
どこの党でしたっけ、公約で高速道路の無料化言ってたのは。
入れた人にとっては公約詐欺だよなー。
 

宿は小城市にある旅館、小城温泉 開泉閣というところであります。
本来なら最低でも2~3週間前には宿は確定させておくのが当たり前なのですが
行き先が決まらなかったこともあり、1週間前の予約になってしまいました。

いろいろ検討してみたのですが、インターネット接続が出来ないという条件を呑めば
ここが最適と判断したのであります。

値段も手ごろで和室で大人2人で21000円。小学生以下は無料という凄い所であります。

私らは結構家族旅行はしていますが、たいていはビジネス系の和室とかコテージなどを利用しておりました。
つまりほとんど素泊まりだったわけですな。

今回は夕食、そして朝食付きということだったのですが、まあそんなには量は出まいと
近くのスーパーでいろいろ買い込んできたのですがこれが大失敗(笑)

量が半端じゃなく多いです。
正直これマジですかというぐらいの量。

旅行1


子供用のご飯も物凄く豪華です。ステーキやらハンバーグやらスパゲティやら。

2.5.jpg
































ただ息子は超偏食であまり食えないので私が食う事になるわけですがこれでもかと
いわんばかりに出てくる料理にノックアウト(笑)
最後の最後でデザートが出てきた時はギャフンと言ってしまったほどです。

というわけで買い込んだものは後で破棄する羽目に・・・。
まあ、半分は翌日食べたけどね!

旅館の部屋は地デジではなかったものの広くて、また窓の外には立派な桜の木が立っており
とても風流でした。

温泉に入り、温まったところで就寝するわけですが、直前にここの旅館でインターネットが
できる事に気づく。そんな事は書いてなかったのに(笑)

しかし、さすがにネットサーフィンする気力もなく、疲れ果てていたため即就寝でした。


翌日は本当は8時半出発の予定だったのですが、諸々の事情で遅れて9時出発に。
日曜の目的は大宰府とキャナルシティのポケモンセンターであります。

子供らは小3、小4なのでポケモンに夢中なのはまあわかるんですが嫁まで
夢中
ってのはどういうことだ。

さて、大宰府に到着したのは高速での事故もあり10時過ぎに。
これだけでも予定は狂ってます。

ただ、大宰府は一度来てみたかった場所でもあり、子供たちにとっての学力向上を
お願いするための大事な場所。子供たちの事のついでに自分のクイズ力向上もお願いしてきました(笑)

2.jpg
 




























 


それにしてもさすがは大宰府。3連休を避けてきたのですが、そんなの関係ないというばかりに
観光客が多かったです。まさに人ごみでした。

キャナル到着も時間かかりました。ICからなかなか降りられなかったです。
そのためキャナル到着は12時過ぎになっちゃいました。

子供たちはポケモンセンターに一直線。私はAnAnへ一直線(笑)
当時セガだったゲーセンはタイトーになってました。しかも200円3クレと西条と同じ仕様!

私が到着した時は全台空いていてガラガラでした。
(なんかもったいないなーという気はしておりました。)

数クレプレイしていると、声をかけてきた人がいました。

「誰か判る?」

「違うよなあ」と思いつつ、思いつく限りの人の名前を言ってみましたが全部ハズレ。

「とりあえず店内対戦しようか」

ということで店内対戦。チラリと横目で見ると

「~~~~~ッ!!!」

3.jpg












 










 


『にいもニャン』

に、にいもさんキター。
ぜひ一度お会いしたかった生にいもさんに会えたよーッ!

イメージは野球帽のヒゲだったのですが、まったく違いました。
それにしてもウチの先輩に激似でした。

店内対戦は計3回。初回はなんと私が勝ってしまいましたが
二人とも対戦後しゃべくりまわっていたためお互いセーブしてなくて
仕切りなおし。
後2回は虐殺されました。小ウサギはツライぜ!

そして、その後からは博多nみのさんも登場!
なんでも11時にも1回来たそうなのですが、ようやく大宰府脱出できた頃でした。スミマセン。

もちろん店対させてもらいました。

4.jpg

















 





 

例のごとくみのさんにも虐殺されました(笑) 小ウサギは(ry

それにしても福岡は大会も頻繁に開かれていて本当に羨ましい限り。
四国はめったに行いませんからねえ。

九州からだと佐伯-宿毛、もしくは別府-八幡浜が四国には近いコースでしょうが
どちらもAnAnができる所からはかなり離れているんですよねー。

そうこうしているうちに子供や嫁らがポケモンセンターの買い物を終了し上がってきました。
全国を少々プレイした後、にいもさんとみのさんにお別れを言い博多を後にしました。

次は小倉であります。印象としてはかなり店内大会を開いている印象のハイパーメッセにGO!

ここではまずじーもさん、そして尻子玉さん登場! 我らがバカチン四国のたま駅員さんはお仕事で
残念ながらこちらでは再会できず。ただ大会優勝の顔写真が晒されているのにはワロタ。

これをお見合い写真にしましょう!




5.jpg


























6.jpg


























じーもさん、尻子玉さんとも店内対戦し、じーもさんにはなんとか勝利。尻子玉さんとの双子アバター対決は見事に虐殺されました。


それにしても本当にここは環境がいいなあ。
天井のライトの照り返しがない位置にあるので非常に快適にプレイできます。
しかも8台あるんですかここは!

最高の環境だと思いました。大会が盛んな理由も判る気がしますねー。


さて、そうこうしているうちに18時近くに。もちろん、こちらも18時以降は子供は退店しないといけないので
ここでお別れに。

最後の全国プレイではじーもさんにgdgdな所を見られてしまいました。
アレが小ウサギたる所以であります。

ハイパーメッセを出たところで子供たちがおなかすいたーというので国道沿いにあるくら寿司へ突入。
しかし2時間待ちと言われて断念(笑)

ショッピングモールで少々買い物をした後高速に乗り込みました。
旅の最後は番外編で(笑)


3/26深夜より佐賀県に旅行に行ってきました。
よくよく考えてみれば九州では唯一宿泊した経験が無い県でしたので最後が埋まった感じがします(笑)
 
 
さて、家族旅行は世界遺産巡りを中心に年に何回か旅行に行ってるのですが今回の最大の目的は吉野ヶ里遺跡にしました。
今年は平城京の遷都から1300年ということで奈良(&京都)旅行をするのは確定しているのですが、これは紅葉の
綺麗な秋に行こうという話になりました。
 
で、関西方面は秋と決定したので今回は九州にしました。
吉野ヶ里遺跡は世界遺産とは違うのですが日本の歴史の勉強にもなるので何かを感じとってくれればなあと。
 
 
行きは26日の23時半から。27日の0時になっていればしまなみ海道も1000円ですからネー。
しかし26日というか27日の早朝はやたら寒かったです。
 
山口県の下松SA辺りで-3℃! ひええ、あと数日で4月なのに氷点下かよ!
さらに進んでいくと-5℃までの表記を確認しました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
寒いわけだよ。
 
 
実は佐賀県ではもう1つの目的がありまして(笑)、元気村という所があります。
 
小学校の廃校を再利用して地元の農産物販売を行っているところであります。
http://sagagenkimura.com/
が、ここでは給食バイキングということで学校給食を彷彿させるメニューを30分間の時間制限で好きなだけ食べられるというものがあります。
 
結局到着自体が少々遅くなったこともあるのと吉野ヶ里遺跡はゆっくり見たいということで先に元気村に行く事に。
(ちなみに愛媛からは元気村のほうが遠いのであります)
 
給食は・・・正直味は微妙でした(笑)
ただ、場所が廃校を利用しているだけもあり、懐かしい雰囲気は味わえました(笑)
 
 
さて、こちらは終了して吉野ヶ里遺跡へ。
遺跡をいろいろ回った後は勾玉作り体験であります。
 
これは非常に楽しかった。あらかじめ加工してある勾玉用の石を鉛筆などでデザインし、削り用の石で削っていくわけです。
そして最後の仕上げは紙やすり。
 
2個作りましたが子供達が本当に喜んでくれましたね。我ながら綺麗に磨けたと思います。
 
 
勾玉が一番時間がかかりまして、これが2時間(笑)
ただ、良い経験したなあと思ったのであります。
 
後は宿へのチェックインですが、時間があるのでそれまで押す事に(笑)
たま駅員さんが小倉から青春18きっぷで近くまで来ているということでラウンドワンで落ち合う事に。
 
佐賀のラウンドワンってAnAn2台しかないのね(´・ω・`) QMA7はたくさんあるのに。
たま駅員さんからお土産をいただいた後は店内対戦を(笑)
しかし、たま駅員さんには容赦しません!( ゚∀゚)
 
そうこうしているうちに18:00近くになったのでここでお別れに。
佐賀市も子供は18:00までなんですよね。
 
遠い所をわざわざありがとうございました>たまさん
 
 
さて、宿に向かうわけですが、私自身旅館に泊まった経験が少ないのでこの後の惨劇(笑)を予想もしてなかったです。
 
 
予想もしなかった人物が登場する後編は明日へ(笑)
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
[05/05 スザン又]
[05/05 ハガキ]
[05/04 蘭蘭]
[11/25 メテオ]
[11/20 宇和海17号]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
スザン又
HN:
スザン又
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
忍者アド
忍者ブログ [PR]